日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

桃のアントルメ

2015-07-10 23:00:48 | お菓子達いろいろ


午後からのお教室は「桃のアントルメ」。

午前中は桃の買い出しに一駅先の果物店まで出かけてきました。
夏が戻って来た今日はさすがに大汗をかきましたが、
美味しい桃を手に入れることができました。

生の桃のピュレはすべてを合わせる直前にミキサーにかけて
桃の味と香りを活かすことを心掛けてのムース作りです。

ムース菓子のお教室ではボールや鍋などが
流しに山のように積みあがっていて洗い物も一仕事です。

すっかり片付いた後はティータイム。
今日のお茶は久しぶりに凍頂烏龍にしてみました。

桃が大好きな生徒さん達はとても喜んでくださって
話しもはずみました。

やっと夏らしい晴れ間が戻ってきました。
雨が長すぎましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつレモンシフォンケーキ | トップ | マンゴーロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事