日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「いちごのカスタードタルト」教室

2018-04-28 23:13:22 | お菓子達いろいろ


「いちごのカスタードタルト」教室も今日が最終回の2回。

いちごを2回のレッスンにそろえるために7パック買いました。
傷んで使えないいちごを心配して多めに選びました。
お店の方がどうやって持って帰りますか?と心配顔。

両手に何袋もぶら下げて持って帰ったいちごを人数分ボールに取り分けて準備です。

サクサクのタルト生地に山盛りのカスタードクリーム。

2回とも生徒さん達にとても喜んでいただけました。

最終回のいちごタルトレッスンも無事に終わりました。
いちごも間に合って良かった。

いちごのレッスンは来年は3月から4月初旬に集中させないといけないなと感じました。
特に今年は暖かすぎたせいか4月後半になるといちごの状態があまり良くなくて
買ってきたばかりなのに傷んでいる物が多くて焦りました。

昨年は5月でも状態の良いいちごがあったのですが・・・・。

でもカスタードタルトが美味しく出来上がってなによりでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りんごとクリームチーズの... | トップ | 「ルージュバニーユ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事