日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ショコラのバースデーケーキ

2007-02-19 19:01:54 | お菓子達いろいろ
昨日の雨模様がうそのようなポカポカ陽気の一日でした。
東京マラソンはドラマが生まれて盛況でしたね。
銀座や浅草の、あの広い道路を走れるのは確かにいい気持ちかもしれませんね。

チョコレートケーキタイプのお誕生日ケーキを作りました。
昨今は12や15cmの大きさが主流のなか
久々に18cm丸で作ると描く字が小さくなってしまって??
オレンジピールなどサンドして大人味に仕上げました。

忙しさにかまけて草花の水遣りがおろそかになっていたので
外回りも店内の花たちもていねいにケアしておきました。
頂き物の百合が咲きそこっていたのですが
開きかけのつぼみだけにして活けなおしておきました。
生花から精気をいただくためには枯らさないようにこころがけなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのバースデーケーキ | トップ | マドレーヌ、フィナンシェ焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事