日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

合羽橋へお出かけ

2005-08-24 16:40:47 | 製菓材料
9月中旬の涼しさだった今日はやっと腰をあげて、のばしのばしにしていた
合羽橋へ午前中おでかけ。
合羽橋の入り口の交差点角に鎮座しているこのすごい人形看板(?)は
ニイミ洋食器店です。
駅から降りたらこれを目印にすれば間違えません。
メモにしたがって歩き回って汗だくを覚悟していましたが楽勝でした。
でもいろいろと買ったので荷物はたくさんの重いものになってしまいました。
もっとゆっくり目的以外のものも見てみたかったのですが
荷物が肩にくい込んで限界がきましたので、また秋にとあとにしました
合羽橋へ行くときは必ずほしいもののサイズをメモしておかないと
大き目を買ってしまうというと失敗をします。
注意!注意!
お店にたどり着いてからは焼き菓子の詰め合わせ用にフィナンシェを焼きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのにカプチーノ | トップ | 白桃のタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製菓材料」カテゴリの最新記事