ディスクブレーキのカブプロの左フロントフォークアウター、
51520-K88-B51を取り寄せてみたところ、
スライドメタルが入ってた。
(だけど、パーツリストにはスライドメタル単体のパーツ設定が無いのよね。そう簡単にスライドメタルのコーティングが無くなるようなことはないけど、見た感じJA10のやつがピッタリ入りそうな気がする。)
あと、「51412-KCS-671 リング,バックアップ」が追加されてるっぽい。
ついでに、パイプシートは4穴→6穴になったっぽい。
スライドメタルはJA10以来の復活。
むしろ同じショーワ製なのに
JA4x世代のフロントフォーク(のあの簡素さ)は何だったのか・・・?
余程ホンダからの値下げ圧力が凄かった、のかもしれん。
そんなわけで、良いぞショーワ。
良いんだけど、お願いだからついでに
インナーチューブの
トップキャップは
”ネジ式”にしてくれ。
Cリングで留める方式さぁ、
開けにくいわ閉めにくいわで
メンテナンスしにくい、
っていうのもあるんだけど、
上から水が入ってトップキャップが腐食するのよ。
Oリングから上はもうガビガビなのよ。なんならOリング用の溝も結構キテるのよ。
開ける度に買い替えなのよ。
Oリング・Cリングだけじゃなくて
トップキャップそれ自体も。
結局ユーザー側のランニングコストが増えるのよ。
ネジ式のJA10はOリング代だけで済むのに・・・。
あるいは、せめてPS250等と同じく「トップキャップの頭に付ける樹脂キャップ」を装備してくれ。
というかJA10は樹脂キャップあったじゃない・・そんなに高いパーツじゃないと思うの。
どうかお頼み申す。
えッ・・?
そもそも一般人はフロントフォークなんて開けないって・・・?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます