(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

12コアRYZENキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2019-05-27 17:35:35 | 自分用メモ

3900Xはやっぱりダイ2個載せてるじゃないですかやだー。

70MBキャッシュ・・・だと・・!?

12C24T・3.8~4.6GHzで499ドルとか、9900Kどころか9900KSも刺しにきてますよね。

しかも当然FX-9000番のような、無茶TDPの16コア版(X3970やX3990?)を後出しできるというね。

 

 


Suzuki Gixxer SF 250

2019-05-25 15:12:13 | 自分用メモ

 

 

 

 

 

 

 

New Suzuki Gixxer SF 250 features brushed finish, cast alloy wheels. Its overall length is 2,010 mm, width is 740 mm, height is 1,035 mm and wheelbase is 1,345 mm. The ground clearance of Gixxer SF 250 is 165 mm and the seat height measures 800 mm.

 

uzuki Gixxer SF 250 has finally been launched in India. Priced at Rs 1,70,655 (ex-showroom, Delhi), the new bike from Suzuki Motorcycle India will compete against the likes of Honda CBR 250R and Yamaha Fazer 25. The new Gixxer SF 250 has been introduced in Metallic Matte Platinum Silver and Metallic Matte Black colour options.

For a long time, there was a lot of speculation regarding the technical specifications of the Suzuki Gixxer SF 250. Now that the bike has been launched, we have all its specs. Below are the details.

 

Suzuki Gixxer SF 250 Engine

The new Gixxer SF 250 gets a fresh 4-stroke, single-cylinder, oil-cooled, SOHC, 4-valve, 249-cc engine that delivers 26.5 PS at 9,000 rpm and 22.6 Nm of torque at 7,500 rpm. It comes with a fuel injection technology and is mated to a 6-speed manual transmission.

Suzuki Gixxer SF 250 Suspension

The suspension duties on the 2019 Gixxer SF 250 are being performed by telescopic, coil spring, oil damped unit at the front and swing arm type, monoshock unit at the rear.

Suzuki Gixxer SF 250 Tyre and Brake

There are 17-inch radial tubeless tyres both at the front and rear of the new Gixxer SF 250. There is a disc each at the front and rear.

Suzuki Gixxer SF 250 Dimensions

The motorcycle features brushed finish, cast alloy wheels. Its overall length is 2,010 mm, width is 740 mm, height is 1,035 mm and wheelbase is 1,345 mm. The ground clearance of Gixxer SF 250 is 165 mm and the seat height measures 800 mm. Having a fuel tank capacity of 12 litres, the bike's kerb mass is 161 kgs.

 

Suzuki Gixxer SF 250 Electrical

The 2019 Gixxer SF 250 boasts of maintenance free 12 V, 6 Ah battery. The bike features LED headlamp and tail light.

 

 

https://www.indiatoday.in/auto/bikes/story/suzuki-gixxer-sf-250-price-specifications-other-details-1529427-2019-05-20

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=IcQglArD2DI

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=5-k6n71iPFg

 

 

LEDヘッドライト&テールライト

 

イージースタートシステム搭載

 

真ん中の上がロービーム、ハイで上下2灯。左右はポジション?

 

タンクは12リッター

 

レッドゾーンは10000rpm。

 

メーター読みで6速・150km/h。

 

前後17インチ。前110/70、後150/60。

 

フロント:バイブレ2ポット型押しキャリパー。

 

150SFと同デザイン。

 

150SF=154.9cc。2バルブ。14.1馬力@8000rpm。14Nm@6000rpm。5速。12リッタータンク。795mm。146kg。

 

 

250SFの値段

=Rs1.71lakh(※lakh→ラーク=10万ルピー。2019年5月25日の1ルピーは1.58円)

=27万180円

 

150SFの値段

=RS1.10lakh

=17万3800円

 

 

GSX250R                       GIXXER250SF

2,085 mm / 740 mm / 1,110 mm           2,010 mm / 740 mm / 1,035 mm

ホイールベース1,430 mm                 ホイールベース1,345 mm

シート高790mm                    シート高800mm

最高出力18KW/24PS@8000rpm             最高出力19.76KW/約26.14PS@9000rpm

最大トルク22Nm/6500rpm               最大トルク22.6Nm/7500rpm

タンク容量15リッター                   タンク容量12リッター

車重178kg                       車重161kg

 

 

 

 

CBR250R 主要諸元

【 】内はABS仕様

CBR250R 主要諸元 【 】内はABS仕様
車名 ホンダ
型式 JBK-MC41
全長(mm) 2,035
全幅(mm) 720
全高(mm) 1,120
軸距(mm) 1,380
最低地上高(mm) 145
シート高(mm) 780
車両重量(kg) 161【164】
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)*1 国土交通省届出値:
定地燃費値
(60km/h)*2 50.1〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)*3 32.1(クラス 3-1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 2.5
エンジン型式 MC41E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4 バルブ単気筒
総排気量(cm3) 249
内径×行程(mm) 76.0 × 55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 21[29]/9,000  (MC41:20[27]/8,500)
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/7,500   (MC41:22.5[2.3]/7,000)
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 13
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.416
2速 2.250
3速 1.650
4速 1.350
5速 1.166
6速 1.038
減速比(1次/2次) 2.807/2.571
キャスター角(度) 25゜ 30′
トレール量(mm) 98
タイヤ 前 110/70-17M/C 54S
後 140/70-17M/C 66S
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク

懸架方式 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

 

 

2016年モデル Ninja 250SL
車名(通称名) Ninja 250SL

Ninja 250SL ABS KRT Edition 一次減速比/二次減速比 2.800(84/30) / 3.000(42/14)
型式 JBK-BX250A フレーム形式 ダイヤモンド
全長×全幅×全高 1,935mm×685mm×1,075mm 懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
軸間距離 1,330mm 後 スイングアーム(ユニ・トラック)
最低地上高 165mm ホイールトラベル 前 110mm
シート高 780mm 後 116mm
キャスター/トレール 24°00′/ 90mm タイヤサイズ 前 Ninja 250SL
100/80-17M/C 52S

Ninja 250SL ABS KRT Edition
100/80-17M/C 52H
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク単気筒 / DOHC4バルブ 後 Ninja 250SL
130/70-17M/C 62S

Ninja 250SL ABS KRT Edition
130/70-17M/C 62H
総排気量 249cm³ ホイールサイズ 前 17 M/C×MT2.75
内径×行程/圧縮比 72.0mm×61.2mm / 11.3:1 後 17 M/C×MT3.50
最高出力 21kW(29PS)/9,700rpm ブレーキ形式 前 シングルディスク 290mm(外径)
最大トルク 22N・m(2.2kgf・m)/8,200rpm 後 シングルディスク 220mm(外径)
始動方式 セルフスターター ステアリングアングル (左/右) 36°/ 36°
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火) 車両重量 Ninja 250SL
149kg

Ninja 250SL ABS KRT Edition
151kg
潤滑方式 ウエットサンプ 使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
エンジンオイル容量 1.3 L 燃料タンク容量 11 L
燃料供給方式 フューエルインジェクション 乗車定員 2名
トランスミッション形式 常噛6段リターン 燃料消費率(km/L)※1 43.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
クラッチ形式 湿式多板 31.3㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
ギヤ・レシオ 1速 3.000(33/11) 最小回転半径 2.4m
2速 1.933(29/15) カラー Ninja 250SL
キャンディプラズマブルー

Ninja 250SL ABS KRT Edition
ライムグリーン×エボニー
3速 1.444(26/18) メーカー希望小売価格 Ninja 250SL
459,000円
(本体価格425,000円、消費税34,000円)

Ninja 250SL ABS KRT Edition
523,800円
(本体価格485,000円、消費税38,800円)
4速 1.217(28/23) 生産国 タイ王国
5速 1.045(23/22)
6速 0.923(24/26)

 


ラクマで詐欺は「容易く可能」

2019-05-19 16:03:42 | アイデアメモ

 

 

 

なるほど。

つまり、”先評価”以外にも、

配送方法を「かんたんラクマパック”以外に”」設定した上で、

(特に問い合わせ番号の無い配送方法”や、”その他”に設定し、)

発送通知さえしてしまえば、

「送ったのであとは配送業者に聞いて下さい。」

で済むということに・・・

 

商品が手元にあろうがなかろうが、

画像を拾ってくれば、というより、

とにかく発送通知をしたら勝ち。

 

下記の通りラクマは我関せずなので、

落札者を泣き寝入り”させる”ことが可能。

 

逆に言うと、

「かんたんラクマパック」以外は非常に危険。

それ以外を設定している出品者と関わるべきではないです。高額商品の場合は特に。

この点、未着時の救済措置があるヤフオクやメルカリが圧倒的に安心ですね。

やはり(手数料の)「安さ」には裏があります。

 

 

「ご連絡いただきましてありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートでございます。

お問い合わせいただいた件につきまして、ご案内いたします。

発送から一定期間経過しても商品が到着しない場合には、配送トラブルの可能性もございます。

商品の所在について配送業者に調査を依頼するよう、取引メッセージより出品者へご相談ください。
※新ラクマカスタマーサポートからも出品者へ、配送状況の調査依頼に関するご案内をお送りいたします。
※「受取のお願い」のリマインドメールの配信は停止しております。商品が到着するまで、受取通知は行わないでください。

かんたんラクマパック以外の配送方法をご利用の場合、

新ラクマカスタマーサポートにて配送状況の調査、および

取引の判断や商品代金の補償はいたしかねます。

配送業者へ今後の対応をご相談いただく、もしくは出品者とのお話し合いでご解決いただけますようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。」

 

 つい先日、ラクマでGTX960フェイクを買った、というコメントをいただいたのを契機に、

ちょっと対応について調べて書いてみました。

 

 

 

2019年5月21日

 

では、続編・・・

 

さて、さらに掘り下げてみました。

 

「新ラクマカスタマーサポートにて対応できることは、購入者がお支払いされている商品代金の返金、および取引のキャンセルのみとなっております。
取引のキャンセルにつきましては、以下の条件をすべて満たしている場合に限り、すすめさせていただきます。

・【出品者および購入者の双方が、キャンセルに同意していると取引メッセージ上で確認できること】
・【商品の所在不明でのキャンセルは、出品者に商品代金の補償がないことを出品者および購入者の双方が理解していること】
・【取引に関するお話し合いが完結していること】
 ※出品者・購入者いずれかのお客様が質問を投げかけている場合、お話し合いの完結とはみなしません

お話し合いの結果、取引のキャンセルが必要となりましたときには再度ご連絡ください。
【取引キャンセルの条件】を満たしていることを確認のうえ、取引のキャンセルおよび購入者へ返金の手続きをすすめます。
※条件を満たしていない場合、取引のキャンセルを進めることはできません

なお、ラクマではシステム上、売上金の移行や差し引きができないため、一部返金(商品代金の折半)となりました場合は、銀行振込や現金書留にて当人同士でご対応ください。」

 

 

お~?(・_・;)

チョット待って?

チョット待って!?

 

出品者および購入者の双方が、キャンセルに同意していると取引メッセージ上で確認できること」

 出品者が同意しなければキャンセル処理は無理だよ☆


商品の所在不明でのキャンセルは、出品者に商品代金の補償がないことを出品者および購入者の双方が理解していること」

 補償がないことを理解していなかったらキャンセル処理は無理だよ☆


取引に関するお話し合いが完結していること」

 取引メッセージを無視されたら完結しないからキャンセル処理は無理だよ☆



  以上3つ共クリアしたら連絡してね☆




・・・メルカリとヤフオクが神に思えますね。

 

 

え~と・・・?(゜o゜;

この回答、サポートセンターの暴走とかでは無いですよね?

ラクマというサービスは、本気なのでしょうか・・・?

じゃあ本当に「配送詐欺」が可能なのでは・・・

 

 

皆様、お気をつけ遊ばせ・・・(ΦωΦ)フフフ……

 


カブのフロントのディスク化はなんとかなりそうな。

2019-05-15 21:42:11 | カブ

 

NICE110(2ポッド)

Wave125(2ポッド)

sonic125(2ポッド)

CZ-i110(1ポッド)

Click125(1ポッド)

 

 

・・・スーパーカブ110シリーズの、

というよりカブプロとクロスカブの

フロントのディスク化は、

なんだか、なんとなく、なんとかなりそうな。

(スーパーカブ110無印はCZ-iやWave125がポン付けできるみたい。イイなぁ。

 JA44に至っては、海外仕様が純正でキャストディスク

 

同型(と思しき)キャリパーその他諸々を採用する(と思しき)グロムが国内にいるお陰で、(余談ですがグロムのスポークホイールキットもありました。)

消耗品もイケそうな感じが。あとPCX系のディスクもイケるらしいですし、リード110系列と同じディスクみたいです。45351-KVB-S01とか。

 

ハブは44635-KZR-C00ZA(など)で良さそうな予感ですが、

クロスカブ/カブプロの場合はキャリパーサポートが大問題ですね・・・

 

それにしても、これだけディスク仕様があるというのに、

日本仕様がドラムなのは謎・・・

 

 

 

 

 https://twitter.com/fujishimakosuke/status/698052462725345280

 

Honda XRM 125

 

 

 

 PCXのフォークは31[mm]と125ccクラスの中では比較的太いインナーチューブ径で剛性が高く,
純正で2+1ポットのキャリパーを備えており,加工して3ポット化すれば制動力も期待できます.