(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

クロスカブ用 東京堂YSSサスが抜けた・・・

2019-11-01 08:08:48 | カブ

左側は10月初めに抜けていたのですが、

とうとう今日、右側もほぼ抜けました・・・。

 

今年の2月初めに取り付けたので、

約8~9ヶ月保ったことになります。

 

ウ~ン?どうなのでしょうか。

短いような気もするのですが、

設定されている荷重設定(65kg~75kg)に対して無理をさせていたので、あまり責められないかも。

また、YSSに別途オーダーするとスプリングの荷重設定を変えられるらしいので、

下の純正が抜けたタイミングでオーダーしてみても良いかも。

できれば、カブツーリング用等を謳った、

「最初から高荷重設定のサスペンション」も販売していただけると助かるのですが・・・

需要が無いのかもしれませんね。

 

次は同じくクロスカブ(JA45)の純正リアサスペンションを用意してあるので、

一度じぇにゅいんに立ち戻ろうと思います。

 

YSSが”1セット”約1万円に対して純正は”1本”約1万円。

果たして値段2倍は伊達なのか否か。

純正がどこまで保つのか楽しみにしたいと思います。

 


コメントを投稿