やはり、地面までの距離が近いカブプロだと、
すぐにステップを擦って、左右の高さが変わってしまい不快なので
クロスカブの可倒式ステップを再投入します。
前回の換装時に、品切れを起こしていたステップピンも、
パーツナンバーが変わって出るようになりました。
旧:HONDA 品番[ 50603KEJ900 ] ヒ゜ン,メインステツフ゜ハ゛ーシ゛
↓
新:HONDA 品番[ 50603KR0010 ] ヒ゜ン,メインステツフ゜ハ゛ーシ゛
クロスカブステップの現パーツナンバーは、
・HONDA 品番[ 50603KR0010 ] ヒ゜ン,メインステツフ゜ハ゛ーシ゛ 2個
・HONDA 品番[ 50625KZVY00 ]ラハ゛ー,ステツフ゜ 2個
・HONDA 品番[ 50622KZVY00 ]アームCOMP.,R.ステツフ゜ 1個
・HONDA 品番[ 50613K07900 ]フ゜レート,R.ステツフ゜セツテイ 1個
・HONDA 品番[ 9410208000 ]ワツシヤー,フ゜レイン 8MM 2個
・HONDA 品番[ 9420120150 ]ヒ゜ン,スフ゜リツト 2.0X15 2個
・HONDA 品番[ 50610KZVY00 ]ハ゛ーCOMP.,ステツフ゜ 1個
・HONDA 品番[ 50614K07900 ]フ゜レート,L.ステツフ゜セツテイ 1個
・HONDA 品番[ 50632KZVY00 ]アームCOMP.,L.ステツフ゜ 1個
以下サイドスタンドを付ける場合のみ
・HONDA 品番[ 50530KZVY01 ]ハ゛ーASSY.,L.サイト゛スタ 1個
・HONDA 品番[ 50541GBJK10 ]スフ゜リンク゛,サイト゛スタント゛ 1個
・HONDA 品番[ 90109KCW870 ]SCREW,SIDE STAND 1個
・HONDA 品番[ 90304GE8003 ]ナツト,U 10MM 1個
となりました。
それと今回は、前回悩まされた、
17インチ車ですら摺ると(悪い意味で)評判の、
「右スタンドの取付部」を切ろうと思います。
・・・というか、ここを切らないと、
前回同様の換装地獄に陥るのが明白なので、
私の場合、換装する以上、切断はマストです。
といってもサンダーは持っていないので、人力でチャレンジします。
というか、切れる・・のでしょうか・・・?
もうホントにこの部分ジャマ・・・
追記
はぁー・・・ そろそろ(色んな意味で)切れそうだわ
牛歩の如く進まぬ。
撫でているだけではないのかと疑ったほど切り進めぬ。
ただ、なんとか時間をかけて頑張ればカットできそう・・・という感触は得ることができた。
先は長い・・・・お盆で終わるかな不安になってきました。
早く換装したいよう・・・
追記
ムハハハハハ!!!
切れる・・・切れるぞ!私にもステップが切れる!
追記
刃がもたんときが来ているのだ!
追加発注っ・・・!
このSUNUPの白い替刃は良く切れる。金切り鋸に標準装備されていた刃より1.5倍は早い。
品番は12223、「バイメタル #8024-3」。
追記
とうとう切ってやったぜ\(^o^)/
合計3日ほどかかりましたが、やればできるものですね。
切り口は既に錆びが始まっていたので、アクリル系のクリア塗料を吹きました。
左側のスタンド取付部は試しにそのままにしてみます。
右側で気力を使い果たしてしまいました。(^_^;)
まあ、まずこっちは擦らないと思います。
追記
クロスカブのステップに換装したは良いものの、
2週間と経たずに右に倒して曲げるっていうね・・・
ハイ、二本目入りま~す(泣)
ところで、金切り鋸の替刃は方向があるみたい。(マークが持ち手側?)
前回は刃が逆だったせいで、3日も掛かったっぽい。
今回は41分で切れた。
追記
しかしまあ、いつかも書いたけど、
相変わらず50610KZVY00は、個体差がスゴイな・・・
前回のは左ステップ側が上にズレている個体、
今回のは右ステップ側が上(と後ろ)にズレている個体だった。
もっとも、JA10のスーパーカブ全般がそうなんだけどね。
これまで、カブプロの標準ステップを9本、クロスカブの50610KZVY00を7本使ったけど、
ステップの両側の位置が揃っていた個体はトータルで5本しかなかった。
あとは左右でバラバラ。おみくじ要素高すぎ。
メイドインチャイナだし、値段も値段だからしょうがないけど、
工場で、治具の一つも作って、クオリティチェックを入れてもらいたいわぁ・・・
国内に戻ってきたら、そのあたりも改善されると嬉しい。
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