長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

観光竹林の竹垣が完成しました!

2013年01月22日 | 観光竹林
観光竹林の竹垣が完成しました

たけのこの成長を良くするためには適度な日光が必要です。

日光が差し込むように、剪定した古い竹を切ったのを基本的に使用し、

足らない分はご厚意に譲って頂いた竹を使用しました。



竹の切り出しに二日間、竹を割るのに二日間かかりました。

まず長さ120cmに切り、更にそれを縦半分に割った竹を約400本使い、

約40メートルの竹垣が出来上がました



寒い中作業して頂き、ありがとうございました。

ぜひ、新しくなった竹垣を見にいらしてください。


最新の画像もっと見る