満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

2011三井住友VISA太平洋マスターズ プロアマ戦へ行ったぞ!

2011-11-21 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
今年の太平洋の優勝者は…なんとアマチュアの松山英樹選手。
最後に谷口選手に「いつでも、この世界に来い。待っているよ」と言われたそうで…
でも松山選手は、あと2年残っている大学をキチンと卒業してからプロになるとか。
私も早く松山選手のプロでの活躍を見たいけれど、ジっと我慢の子で待ってるぞ~
なんて思いながらテレビで試合を見てましただ(笑)

そんな三井住友VISA太平洋マスターズは、11/10(木)~11/13(日)の4日間競技。
毎年土曜日の息詰まる競技の様子を、我ら夫婦は見に行っていたのだが
今年はその前の11/9(水)に行われたプロアマ戦を見に行く事とした。
(会社を辞めて個人事業主となったメリットで休めたのだ~笑)



プロアマ戦はプロの選手も競技の時よりリラックスしており、
何時もと違う顔を見られるし、また写真撮影及びサインが出来ると聞いていたので
出来るだけ写真とサインをゲットしようとワクワクしながら見に行ったのだ(笑)
(携帯電話での撮影はダメなのでご注意です。普通のカメラならOKどす)










谷原選手のスイング。写真撮影OKとはいえ…あまり近くで撮影はNGかと思い
遠くからの撮影となった(少しボケておるし…ハハハハ)
素人と一番違う所は、フィニッシュだよな。
このフィニッシュを私がしたら腰を痛めそうだがの~(笑)

谷原選手がスタートする前に、私とのツーショット写真をお願いしたら
とても心よく応じてくれた。エエ~人じゃ~~。



出た~~~。石川選手!(笑)



プロアマ戦とはいえ、なんとも言えん緊迫感を背負っての登場。
とても声なぞ掛けられない雰囲気であったが…勇気を振り絞ってサインをお願いしたが
断られた(アハハハハ)
でもタイミングが合えばサインをしていた姿を見たので
断られてもメゲずに言い寄るのがコツなのかな~。なかなか難しいがの(笑)





やっぱりこの、フィニッシュの粘り腰がコツなのかな~
キュっと引きしまった尻からも解るように、力の入れ所が違うのが見て取れる。



18ホールを無事に終えて「ホッ」とした様子。
これからボールが見えなくなるまで練習するのかな~~~



中島選手。昨年1月に車の間に足を挟めて骨折したとか。
8キロの減量を乗り越えての登場!元気そうで良かった。
カメラを向けると気さくにカメラ目線をくれるところが「優しい」
やっぱりシニアの試合を見に行きたいな~っと思った(笑)



記念撮影中をパシャリ。
左から、矢野選手・山内鈴蘭・東尾理子・神田正輝
AKBの研修生だという山内鈴蘭さん。
子供の頃にゴルフをやっていたそうで、思ったよりも上手だったし可愛かった~。



やっぱり記念撮影をパシャリ。
左から、佐々木主浩・池田選手・ゴルゴ松本・柴田恭兵



佐々木主浩さんの、ティショットを林へ入れた後のリカバリーショット。
これが思いっきりフックしてまた林へ~~~。
ギャラリー全員で思わず叫んだ「フォア~」の声で大爆笑!楽しいゴルフであった。



ヒデキ感激!! 左に居るのは河村隆一さん。



谷口選手。普段の試合と違って意外にもオチャメな谷口選手(笑)
とても優しくサインもしてくれただ。感激したな~~



キム選手。やっぱりカッコエエ~~。
スイングも無理のないスイングでお手本にはピッタリであった。



気さくにファンのサインに応じる芹沢選手。
やっぱ、シニアの試合を見に行くぞ!っと心に誓った瞬間であった(笑)



VISAマスターのマスコット。中山エミリちゃん。



夫がカメラを向けたら…見よ、この見事なカメラ目線。流石だの~~。
あまりの美しさに驚いた。こんな人って居るんだの。芸能人って凄いな~。
私と同じ人間だとは、とても思えんだ(笑)

下は今回頂けたサイン。
色紙を買うのを忘れたので、家にあった未使用の白い帽子にサインをしてもらった



右が谷口選手、左が谷原選手。谷繋がりじゃ(ハハハハハ)
二人とも、とても優しくサインに応じてくれた。本当にありがとうございました。



右が横田選手。「横田選手~」っと声を掛けたら「んっ?」っと振り向いてくれた
「サインお願いします」と言うと「うん。」と言って書いてくれただ。

真ん中が中島選手。左が芹沢選手。

この3人は昔から大好きだったので、狙っておった。
どの人もとても優しくサインに応じてくれて本当に嬉しかった。

試合と違って、リラックスしたムードが楽しかった~。
緊迫した試合を見に行くのも面白いが、
憧れの選手と触れ合う事の出来るプロアマ戦も面白いの~

今度はシニアと女子の試合も見に行くぞ!(笑)

選手を追いかけて色々な所を歩いたもんで、思ったよりもヘロヘロとなった。
翌日は仕事だったんだが、体が痛くて大変であった。
皆さんも機会があれば、是非。
ゴルフ場へ足を運んでみるのも楽しいぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (ちか)
2011-11-21 12:19:00
ゴルフ雑誌の特集記事のようだ♪

さすがに自分でもゴルフをする人は良いショットが多い…え、え~と、一応カメラのショットとゴルフのショットを掛けたわけで…笑

石川プロも結構近くから撮影出来たのか?
サインは多過ぎて難しいのかもしれないね。
それとも…ミニスカートで行けばやって貰えたとか?~笑

芹沢プロや中嶋プロ、普段のシニアの試合やテレビの解説とか聞いてても楽しいよね。
スポーツなので真剣さはもちろん大切なんだけど、観客との触れあいも大事だと思う。

私もいつかシニアを見に行きたいな。
最近のシニアにはビッグネームがたくさんいるので、そのうちアメリカみたいに「シニアの方が観客が多い場合もある」となる日が来るかもしれない。

そして芸能人は、やはりオーラがあるのだ。
昔、二子の高島屋で買い物をしていると、光り輝く御一行様が!
良く見ると「松田聖子さんとお付きの方たち」であった~笑

さすがに高島屋のお客様は騒いだりしなかったのだが、やはりそこだけスポットライトが当たっているようなオーラがあった。

まあ、私や満天どんにあるのは「オラオラ、そこ邪魔だからどきなさいよ!」と言うオラくらいだろうが…笑
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2011-11-21 13:39:58

前から一度行きたいな~っと思っておったんだども…
月の中間、週の真ん中は、なかなか休めなくっての~~
今回は正社員を辞めて、本当に良かった(笑)

どの選手も物凄く近くで見ることが出来るだ
んでも…ちかどんに笑われるかもしれんが…私しゃサインを貰うのにアガってしもうての~
(ブワハハハハハハ)
変な少女オバさんのようにドキドキしてしもうて…なかなか声が掛けられんかった(笑)
だから谷原選手とのツーショットは、私の家宝となっただよん(ハハハハ)

芸能人そっちのけでプロゴルファーを追いかけるオバはんは私くらいのもんであった(笑)

あと勉強になったのは東尾理子ちゃんのプレースタイルかの~
彼女のグリーン周りでの動きは、無駄がなくスマートで素晴らしかった
あんな風にプレー出来たら素敵だな~っと憧れてしもうただよん。
私しゃグリーン周りでの動きがイマイチでの~(ハハハハハ)

来年、一緒にシニアを見に行こうか?
シニア観戦オフ会って面白いかもよん(笑)
返信する
おお!! (母宮)
2011-11-22 08:47:30
いいですねぇ~~。
楽しそうだわ。
サインもいただけてよかったですね。。
みなさんいい人だ

げーのーじんさん達も見れていいねぇ~
返信する
Unknown (ままさき)
2011-11-22 15:00:49
三井住友ってプロアマも観戦できるんですね!
知らなかった・・・くそう、来年は観にいくぞ~。
とはいえウチも多分、芸能人よりプロの方を見
たいタイプですが(*^^*ゞ
あ、でも神田正輝様とか柴田恭兵様とかは見てみたい~(人´∀`).☆.。.:*・゜
写真もサインもOKなんて、リラックスムードでいいですね♪さすがに石川遼はガードがきつかったようですがww
ワタシも小心者なので、サインをもらいに行くのはホントに勇気が要りそう。
そういう時は1号旦那に任せることにしよっと。

ひとつ気になった写真。
ゴルゴ松本の履いているパンツは・・・、やっぱりデブ夫婦が愛するラウドマウスじゃないですか!
最近、スポーツ選手とか芸能人でラウドを着ている人が増えましたね~。
大したオーラも無いのに喜んで着ているデブ夫婦のようなヤツらも居るのですが(*^^*ゞ
返信する
すっごく素敵な観戦記! (すず)
2011-11-23 16:28:43
 こんにちは~。

 どのお写真も、綺麗に撮れていますね!皆さんの表情がしっかり写っていて、撮影のプロの方みたいです♪タレントの皆さんも、すっかりプレイヤーのお顔になられてますよね~。(エミリさんはさすが!)貴重なショットをありがとうございました。

松山君は、アマでどこまでやれるかが楽しみですが、賞金に関してはちょっと気の毒ですね(苦笑)プロになって、良くも悪くもこれで喰っていくという覚悟が出来ると、もっとハングリーなプレイになるのでしょうか?

返信する
Unknown (どげんか)
2011-11-24 11:18:21
満天ちゃま、お久です。

太平洋のプロアマに行かれたんですねー。
私はほぼ同じ頃、女子の伊藤園に行っておりましただ(^^)

実は私、プロアマというものは観に行ったことがないんです。

理由は、
「ゲーノー人とかが居て、ちゃらちゃらしたギャラリーがいっぱい居そう」
だから。(^^ゞ

でも、きっと、トーナメントでは感じられない
選手との交流もできるんでしょうね。
楽しそうな雰囲気が、満天ちゃまのフォトから
伝わって来ます。

>やっぱりシニアの試合を見に行きたいな~っと思った(笑)

はいっ!シニアの試合は観るのお薦めします。
もちろん、公式戦ですから、真剣勝負なんだけど、
何ともホンワカした雰囲気が漂ってます(^^)

結構色々な話も聴けますよ。

いつだったか、観戦に行った時に
謝敏男選手がギャラリーが居る林の中に打ち込んで……
ギャラリー整理係のスタッフが
「ここまで下がって!」という誘導をしたところ、
謝選手が
「そんな下がんなくて結構よ。
 私下手だけど、そこには行かないよ。
 あの方角(指差して)に打つから見ててよ」
と言って見事にリカバリーしたのには、
観ていた人たちから拍手喝采を浴びていました。
うーん、流石だなぁと思いました。
こういうことはレギュラーツアーではちょっとね(^^)

もちろん試合中だから、サインねだりは控えなければ、
いけませんけど、
『いぶし銀』のワザは随所に観られます。



返信する
ご返事どす~ (母宮どんへ)
2011-11-24 15:27:39

あまり芸能人に興味がないんですが…
でも、やっぱり芸能人を目の前にすると…
あのオーラってのはスゴイ(笑)

まるで…地球外生物でも見る感じで見学してきました(ハハハハ)

今回実は「叶美香さん」の胸目当てだったんですが…
何やら色々と事情があって今回は参加されていませんでした(笑)
中学生の時にヒデキファンだったもんで、ヒデキに対してはちょっと感動もんでしたよん
(ハハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (ままさきどんへ)
2011-11-24 15:40:35

>ラウドマウス?
はい。多分そうじゃないかと思います(笑)
でも、前にままさきどんの所で見た…気がしたんどすが
それよりも派手に感じました(アハハハハ)
なにせ、はるか遠くからでも「あっ、ゴルゴ!」っと解る位だもんの

プロアマっと言っても芸能人じゃない、そのゴルフ場のオジ様ってのもあるもんの(笑)
でもこのプロトーナメントは何時もチャリティーゴルフをやっていて
芸能人も来てグッズとかのチャリティーをやってますだ
柴田さんは今放送中の「南極物語」に出演しているメンバーの
サイン入りTシャツなんぞを出してました
だいたい5~6万で落札してたな~
とてもじゃないが…そんな値段に声一つ出なかった私じゃけどね(笑)

たしか…ゴルゴさんのは良い品だったような
ラウドマウスの帽子とか服とか色々取り混ぜて2万位だったかな~
見た感じ、「安い!」っと思いましただ

ココは駐車場も広くタダで停められるんで、毎年我ら夫婦は車で行ってます
我が家からも近場だし、天気が良いと富士山見物も出来るでの~
何時も賞金ランクの微妙な戦いが見られるので、とてもオモロイよん(笑)
返信する
ご返事どす~ (すずどんへ)
2011-11-24 15:47:03

すずどんは、ゴルフ観戦大好きだから
きっとこういうゴルフ観戦もオモロイと思うだよん。
最終日が一番混んでいて、次にプロアマか?と思って混雑覚悟で行ったんだけど
意外にも思っていたより空いてました
芸能人ファンの人も沢山来ていたけれど
最低限のマナーもキチンと守られていて好感持てました~(笑)

そこそこ天気が良かったので…
途中で買ったお弁当をフェアウエイの脇で広げてピクニック気分も味わいましただ
外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうの~
とっても楽しかったよん(笑)
返信する
ご返事どす~ (どげんかどんへ)
2011-11-24 16:04:29

おっ、伊藤園へ行ってましたか~~
一度、女子の試合を見たいっと思っているんですが…なかなか(笑)
来年は絶対に見に行くぞ!っと思ってますだ

今回は記事にも載せましたがAKBの山内さんが居たので…
多少、オタ系の方も居ましたよん(笑)
でもマナーは良かったです。
好きな芸能人の方に迷惑が掛からないように注意している雰囲気が伝わりました(笑)

今、シニアは熱いですよね~
往年のスター選手がワンサカ居ますもんね

おととしだったか、ココの18番で
宮里優作選手がグリーン横のバンカーへ入れてしまい
左足下がりの微妙な距離をチョロしてしまった事がありますだ
目の前で起こった出来事なので、チョロした時は自分の事のように顔が赤くなりました~
あんな大勢のギャラリーの前で良いプレーをするのは大変なんだな~なんて思ったもんどす。
謝敏男選手はスゴイですの。
ギャラリーに、こう打つよっと宣言してのファインプレーが出来るとは…
こう打ちたいっと思っていても出来たためしがない私から見れば
神のようだす(笑)

今回は試合に入って石川選手がホールインワンをやったとか。
やっぱり持っているな~と思いましただ
ああ、一度で良いからやってみたい…(ただし、コンペ以外で…笑)
来年は絶対に女子とシニアを見に行くぞ~~
返信する

コメントを投稿