満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

軽井沢でゴルフ②

2012-10-19 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ


さて、9月の3連休。(10月も中旬なのに9月の話ってのもなんだが…笑)

前日の軽井沢72でのゴルフを終え、
タダ券で宿泊した「太平洋クラブ軽井沢リゾート」での一夜も明け、
やっぱりタダ券で同ゴルフ場でプレーをした。



毎度買っても当たらない宝クジと違い、コンペ賞品というのはエエの(笑)
なんっと言っても確率が違う!

今までコンペの賞品を数々持って帰って来ていた夫であるが
今回の賞品がダントツで良い。

ちなみに今まで持って帰ってきた景品は…
プリントゴッコ(今では懐かしいの~。でも売ってしもうた)
14インチテレビ(ブラウン管だがの。現在はゲーム専用テレビとなっている)
扇風機(2台ある。)
ゴルフバック(色などが若過ぎて既に他人へあげてしまった)
QUOカード(あっという間に使った)

夫が優勝した時にゴルフバックとお酒を頂いたが
その時2位の人の賞品は、ホテルの宿泊券だったりした事もあり
夫婦揃って手放しで、ヤッターっと喜べる賞品というものはなかなか無かった。
それが今回は10位で、宿泊&プレー券であった。本当に順位は関係ないの~(笑)



前日の72(西コース)と違って、ココのコースは本当に綺麗。
フェアウエイに穴もなく、グリーンも素晴らしく良かった。



浅間山が見えそうで見えない。



2サム用のカートなので、軽くて乗り心地も最高である。



白いロッジ風の茶店。最近は茶店の中のトイレもウォシュレットだったりするのな。
それに無人の所が本当に増えた。
昔はちょっとトイレへ立ち寄ると…何も買わないのにおしぼりなんぞ出され
とても恐縮したもんだったが…ま、無人の方が気楽でエエがの~(笑)



トイレから出て来た無防備な妻をパシャリ。
(本当に無防備だ~笑)



ロッジ風な食堂。
そういえば昔は、マズイは、高いは、なゴルフ場の食べ物も
最近は以前よりも少し値段が下がって、しかも大変美味しくなったの。
ココで食べたサンドイッチも大変美味しかった。



何度も言うが、タダだし、天気は最高だし、とても良いゴルフ場だし…だったのだが。
やっぱり2日連ちゃんでゴルフをやれるだけの体力は、私にはなかった(笑)

この日のスコアは「98」(レギュラー)
夫は「79」(バックティー)

オカシイよね。前日からスコアが悪くなった妻はともかく
両日バックティーからやっている夫は、スコアが良くなるなんて…。
本当にアイツは63歳かっ!?

9月のゴルフはあと2回行きました。結果、全部で5回!
今までの一月間のゴルフで最高の数ですだ(笑)

残り2つのうち、最終の1個は会社のコンペであった。
ココで私はとんでもない事を・・・。
っということでまた続きは後日~。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな、良いな (ちか)
2012-10-20 10:09:06
前記事の素敵なコンドミニアムで軽くジャブをくらい、白樺の高原コースでアッパーをくらったではないか!~笑

私は生涯で一度だけ「素敵なロッジと素晴らしいコース」でゴルフをした事があるのだ。

アメリカのパームスプリングスと言うところなのだが、ニコラウス設計の世界的に有名なコースでプレイ出来た。

申し分ない…はずなのだが…ここはロスのお金持ちが「避寒地」として行く場所だそうな…

そこに…9月に行ったもんだから、気温が40度もあって、さすがに何も覚えていない…笑

最近のゴルフ場は「2サム、セルフ」が当たり前になってきていて、施設やシステムもそれに順応しているような気がする。

娯楽からスポーツになりつつあるって事なのかも…

ゴルフ場のレストランのメニュー、私も変ったと感じてたよ。

以前は「〇〇定食」みたいになっていて「、ただのあんかけ焼きそばに千切っただけのレタス、ぬるいスープ、安っぽいデザートが付いて1800円!」とかあったもん~笑

よほど、近くのコンビニ弁当でも買ってこようかと思うほどだったが、最近は値段もそこそこ(それでも高いけど…)

夏は芝が長いから、ウッドを多用する女性にはきついよね。

これが真冬になると今度は薄すぎて難しくなって…春と秋の一番良いシーズンは何かと忙しくてなかなか行けない…人生って上手く行かないものだわ~笑
返信する
軽井沢3連チャン楽しかった♪ (ままさき)
2012-10-23 15:35:59
この記事を見せたら、1号旦那が
『ここ行ったことあるかも』だと。
ただし、ステキなお泊まり♪は無かったそうだがw

高原・リゾート・スイートルーム・ラブラブ←??・・・と、
まるで大学生カップルの初のお泊まり旅行のような
要素がてんこ盛りじゃありませんか!
いいな~。しかもタダ(笑)、重ね重ねいいな~♪

ホントにちょっと前までは、ゴルフ場のレストランはウマイマズイは別として高かったそうですね~。
ま、名門では未だにカレー3000円とかってあるらしいから何ともはや。
レストランでお昼を食べるのもいいんだけど、
スナック食ってスループレーってのもいいよな、と思います。
1号がハワイでゴルフをした時には、お姉ちゃんがホットドックとかを売りに来てそれを食いながらのプレーだったそうな。
それはそれでカジュアルでいいよな~。
むしろスルーの方が、腹がふくれて眠くなったりだるくなったりしないからいいかも(´m`)クスクス

満天さんもウエアが赤×白だ~。みんなカワイイなあ♪
それにしても1ヶ月で5回とはスゴイ!
デブ夫婦なんてもう10月も終わりだというのに、
気づけば今年もまだ2回しか行ってない(^▽^;)
返信する
ご返事どす~ (ちかどんへ)
2012-10-25 12:06:48

マジ!? アメリカのパームスプリングスでゴルフをした事があるの??
ちかどんの言う通り、ココはお金持ちが遊びに行く場所ぞ(ハハハハハ)
9月でも40度を超えるのか…私には無理だの~(笑)

2サム…といえば、昔は若い男女のカップルが定番であったが
最近見かけるのは中高年のご夫婦が多い(笑)
それにしても、2サムで割増し料金を取るのは何故かの?4人よりも遥かにプレーも早いじゃが
やっぱり4人で回ってくれた方が、ゴルフ場にとっては助かる面が多いんじゃろうか???

小さな保冷バックを買った事があったさ。(今も持っておるがの)
それは、ゴルフ場へ行く前にコンビニで弁当を買って、ロッカーに入れておき
昼にソレを取りだして車で食うためじゃったんだが…
最近は急にゴルフ場の飯が安く美味くなってきたもんで、あまり使っておらん。
でも、いずれ私も無職になったなら、食事代を浮かせるために使おうっと思っておるんだ~~
返信する
ご返事どす~ (ままさきどんへ)
2012-10-25 12:15:14

名門は名門として金持ちの見栄のために残しておいても良いと思うのだが
それとは別にハワイのゴルフ場のように、リーズナブルで気軽なゴルフ場も沢山出来たらエエのに~
っと最近思っておるでやんす。
ホットドックをかじりながら、一人でもフラっと回れるようなゴルフ場って日本にはないもんね
私しゃ途中で1時間~1時間30分休憩取って飯を食うのは、あまり好きじゃないんだ。
出来れば一気に回って、終わってからユックリ風呂に入って飯。がエエんじゃけどね(笑)

1ヶ月で5回。生まれて初めてやった。
マジで疲れた(アハハハハハ)
でも、なんか…今までとは違ったゴルフに開眼した気がする(ブワハハハハ)←思いこみかもしれんがの(笑)
一番エエのは温泉付き、一泊、飯美味し!
そんなゴルフが最高だね~。女子ゴルフ会!
ひそかに目論んでます~~
返信する
高そう。 (ごはん)
2012-11-20 17:54:18
満天ちゃん セレブリティハウス ゴルフ場だね。
テンションあがりそう~。

満天ちゃん98すごいなぁ~。
それと旦那さんって79って・・・プロ並みじゃないの?

満天ちゃんは、ゴルフ歴何年なの ゴルフ1年生の時は、ボールどのくらい飛んだ? 教えてけろー
 
返信する
ご返事どす~ (ごはんちゃんへ)
2012-11-22 11:40:11

ゴルフを始めたのは10年以上前なんだども…
マジでやりだしたのはここ5年位(笑)

始めた頃は、実は…簡単じゃ~っと思ったんよ(笑)
コースへ出ても110クラスはスグにクリアしたし
ほとんど練習しなくてもドライバーの飛距離も結構飛んだしの~(180yくらい)
だもんで年2回程度でテキトーに楽しんでおった。
それが30代の頃。

40代も後半になった頃に練習不足と体力の低下から飛距離がどんどん落ちての
そこから真面目にやりだした(笑)
100は簡単に切れたので次に欲が出た。けど…そこからがなかなか(ハハハハハ)
今思えば、30代の頃にもそっと真面目にやっておればと思うよん。
あの頃はテキトーにやっても90が切れたもん。
ゴルフの難しさは、やればやるほど思いっきりの良さが失われる事なのだ
練習を沢山しても、あまり考えず、自分に自信を持って思いっきり楽しむ人の方が
早くにスコアがまとまるみたいだよん。
本当に…難しい~~~。
返信する

コメントを投稿