満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

広島から来たよ~~

2008-06-02 | グッズのハチャメチャ
ある日、満天家に「洗剤」が届いた
我が家は洗濯洗剤に「液体」を使っておる
が、届いた洗剤は「「粉」であった
しかも…「フタが開いておる」

机に置いてジ~~~~っと見つめると…
中から何やらモゾモゾと出てこようとしておる
「コレは、いったい・・なんだ~~~~~」
「耳が見えてるぞ・・・?」」

「眠そう~なニャンコの顔が見えた」

「この、おだんご頭は誰じゃ~~~」

「シュワッシュワな顔が出た」

「能天気な二人連れの顔も見える~」


またまた陶人形作家「諏訪恵どん」のトコロから
洗剤の箱に乗って面白いメンバーが届いた(笑)

作者に似たのかの?どうもこの顔と行動が憎めない
っと言うか…好きである(アハハハハハハハハ)


一緒に届いた夏みかんを既に食おうとしておるヤツがおる
「お前のその口じゃ~無理だがや~~」
なんぞと言っておる横で・・・

夏みかんを拝んでおるヤツもおる(ガハハハハハハ)

犬と遊んでおる能天気な猫もおるしの~~
お前ら犬が好きなんか~?

新しい仲間が増えて他の子達も楽しそうじゃ~~
遠い広島から旅してきてくれて「ありがとう~」
仲良くやろうな~~~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは・・・ (長友)
2008-06-02 07:50:51
ホワイトだったね(笑)石鹸の香りのする
子供達だったでしょう・・・。

出て来るのに合わせての口上が、やっぱり
満天さんの語り口でオモロ~~。

1、2、3で、すわ~け~って言おうか(笑)

何か歯だかを入れるとかの猫ちゃんに
満天さんは何を入れる予定?
返信する
今は・・・ (諏訪恵だす!)
2008-06-02 08:51:22
ニュービーズです。

作者は、今朝は空模様のようにドンヨリ髪の毛ボウボウで
まだ薄らボンヤリしています。
ここで目が冷めました。
顔を洗って頑張るよ~~、ありがとうとっても
チャーミングに紹介してくれて、諏訪恵は嬉しいのだ。
返信する
絵本見てるみたい (Ah)
2008-06-02 09:13:35
ひらべったい(マグネット?)は長友さんとこで見た見た。

口開けてるんは指突っ込んで、こちょこちょするんか??

婆ちゃんカワイイぞ~~~
返信する
Unknown (SAIKO)
2008-06-02 09:29:24
旅行中の拙い文章へのコメント、感謝・感謝

程々のゴルフ、素敵な温泉・美味しい料理・最高の景色等々で満足しました。

6月は僕の誕生月です。
北海道へラブラブ旅行に出かけます。

返信する
Unknown (kayobo)
2008-06-02 10:04:53
諏訪恵さん!素敵!
こんなかわいいお人形が作れる方って素敵な方なんでしょうね~~。
手先の不器用な私には別世界です。
これからも楽しいお人形たくさん作ってくださいね。
返信する
和みますね~ (さくら)
2008-06-02 11:01:04
こんにちは。
たくさん、いいですねー。
猫とばあさんが欲しいです。
私の好きなもりわじんさん、陶磁器買うと
●万円とかしちゃいます。
でもいつかきっと手に入れたい…
返信する
いい贈り物ですね (作太郎)
2008-06-02 12:30:42
満天さん、こんにちは
「諏訪恵さま」いつもながら遊びココロあふれる素敵な贈り物ですね。
洗剤の箱にはいってくるところがまた面白い(笑)

返信する
可愛い~! (のあ)
2008-06-02 13:28:11
諏訪恵さんのお人形、可愛くて表情があって、
癒されるね~~。
満天さんの記事を見てると、お人形さん達が
生きてるように感じますよ。
諏訪恵さんの作品の表現力と、満天さんの文章の
表現力のコラボだわ~

お口を大きく開けたネコちゃん、思わず笑っちゃう!
返信する
癒されるね。 (ごはん)
2008-06-02 17:49:20
なんとも癒されるお人形さんでしょ。
また、みかんを添えての満天ちゃまの
コメが面白うのぁ~。
ほのぼのだね。

こんな素敵なお人形作られる諏訪恵さんって優しい人なんだろうなぁ~。
返信する
長友どんへ (満天)
2008-06-02 18:44:03

やっぱ可愛いだ~~~(笑)
長友さんの所のニュービーズを見てビックリしただ
諏訪恵どんは毎回洗剤を変えて使っているのか?
はは~~ん、店に行って一番安いのを買ってるだか?
な~んて思っておったら
昔、ホワイト。今、ニュービーズらしい(笑)
何でも捨てずに活用するところがエライよな~

大口開けのニャンコ・・・
ココに例の歯を入れたら一瞬取れなくなっただ
んで焦ってからは入れてはおらん(笑)
さて?何を入れようかね~~(考え中)
返信する

コメントを投稿