満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

爆笑ゴルフ…パート1

2009-08-03 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
7月の3連休の初日。ゴルフへ行った。
正直、ボトボトな体調だったもんで…行きたくない気持ちの方が強かったのだが…
夫が乗り気なもんで…(アハハハハハハハ)
首に輪っかを付けられ、引きずられように出かけた

出かけた先は昨年GWに2回行き
前回も出かけたが…「100」が一回も切れない、あの相性の悪いゴルフ場である。

ま、4度目の正直。
4回目ともなれば、コースだって知れてるし…
今度は100くらい切れるんじゃないかっと思った

現にハーフは「48」。後半もこの調子なら「96」で終われるわな

ところが…ハーフ終了し、45分の休憩時間に昼飯を食べましょうっと思い
ゴルフ場の食堂へ行ったのだが…

夫の注文した料理は速攻で出て来たが…私の注文した料理は出てこない。。。
待てど暮らせど出てこない。

「おいおい。お姉さん。私の料理はまだかいな?」

「あっ!少々お待ち下さい」

そんなに混んでいるとは思えない食堂だが…
常連さんが注文するビールのお替りが、頻繁過ぎて従業員さんは忙しそう
暑いからの~。
ビールも飲みたくなるわな~~~。

そうこうしているうちに…
私の頼んだ料理が、後から来たグループの席へ運ばれてしまった。。。

「んっ?アレは…私のじゃないだろうか?」

おっとり刀の夫も流石に気が付いた。

「そうだね。あれは、間違いなく満天ちゃんの料理だね」

ツーっとヨダレを垂らしながら、隣の席を怨めしそうに見る妻をみかね夫が

「どうする?ガツンと一発言ってみようか?」と言ってくれたが…
時計を見ると、あと10分で後半のスタート時間であった

今、ガツンと一発言って…注文の品を頼んだとしても…
5分で腹にかき込む自信がない・・・

「夫よ。君の残りモノを私にくれ!」

夫の残りもの…サラダの切れ端。数本の蕎麦。おしんこ一切れ。茶碗に残った米粒
これらを急いで食べ、妻はスクっと立ち上がったのであった~~(笑)

なんとも変なのは…
ココの従業員さんは、私が注文の品を食ったと思っていた事である

ゴルフ場では、食べ終わったらサインをして、あとで清算する
我等の席の伝票には、私が食っていない品がシッカリと記載してあった。

「これはね。注文したけど、来なかったんだよ」なんぞと夫が言っておったが
従業員さんはキョトンとした様子。

そうか…すっかり、忘れておったんだね。

もちろん客商売。しかも娯楽の殿堂のゴルフ場。こんなミスは許されない(笑)
キョトンとした従業員の隣で、少し年配な従業員が平謝りに謝っておった。
何処の世界も…若いものの尻拭いは…オバちゃんがするんだの~

一筋の涙ならぬヨダレを垂らし、妻は食堂を後にしたのであった~~

だが…空腹と暑さとで、後半のスコアはメロメロとなってしまった事は
言うまでもない。
結局「100」…相性が悪いってのは、こういうことか…(アハハハハ)

でな…早朝に「おにぎり一個」食ってな、昼飯は殆ど食ってないだろう
ほいでウダルような暑さの中、ゴルフをやったよね
家に帰って私しゃポンポンのスッポンポン!っと速攻で服を脱いでな
体重計に飛び乗ったさ~(ハハハハハハ)

ワクワクしてデジタル数字を見たら…「500g」増えておった…

なして?なしてじゃろう?な、なして500gも増えておるん?

夫曰く。

満天ちゃんは、暑いとか腹減ったとか言いつつ
2.5Lのスポーツドリンクを一人で飲んでいた
キロに直すと2.5kg飲んだことになる。

途中、サービスエリアの「海ほたる」で、暑いから食欲ないとか言いながら
ドーナツやら、厚揚げのかまぼこやら、お菓子やらをバクバク食っていた

500gですんでいるのが、シンジラレナイよ

っと言われた。

暑くってダルくって、食欲が無かったのは本当なんだぞ~~~
っと妻は叫んだが…数字が妻の言葉を裏付けない。。。(トホホホホ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (いっさん)
2009-08-03 13:15:29
確かにその言葉に“説得力”はないなァ
それにしてもなんと優しい夫婦だこと・・・
うちなら冷静にキレるかみさんと、相手の深層心理にまで
突き刺さる言葉を持ついっさんとのダブル攻撃で大変だったろうに・・・
返信する
海ホタルで・・・ (長友)
2009-08-03 16:16:48
満天さんがバクバク食べてる姿に
自分が重なりました~。

だって昼食が口に入らなかったんだもね。
無理もないです。

女は500gでもドキンとするのよね(笑)
でも満天さ~ん、マジで太ってないですから!
返信する
満腹感なくて体重増うはね! (yumipooh)
2009-08-03 18:10:51
yumipoohここのところず~っとサンドィッチばっか食べてます
金の朝、夜、土の朝、夜、日の朝、昼、晩
は~さすがに今日はなんか作らなくっちゃ
食パンを一斤買って一人で1セットずつ作っては食べ…です、ちょっと体重減ったかな~

満天さん個人的な相談、聞いてください
yumipoohマンション買おうと思っています
そんでいろいろ探し回っているのですが
一年落ちで700万円下がった、100へーべの物件があるんです。角部屋で駐車場は平置きで全戸についていて、駐輪場も自転車が横に8台は置けれるものが全戸にこれまた無料でついてます

モデルルームだった部屋で最後の1戸
交渉中にしてもらっているのですが…

広いよ~満天さんが遊びに来てもゆっくり泊まれるよ、頑張って買うべきか迷っています…長々とごめんなさい
返信する
ゴルフといえば (作太郎)
2009-08-03 21:18:39
さすが満天ドンのところは仲がよろしいようで。
ちょっとほのぼのと読ませてもらいました。
ゴルフといえば、先日、私の後輩が、ホールインワンをだしました\(◎o◎)/!
先輩の私が生涯一度も経験したことのない未知の領域を・・・
彼はまだ始めたばかりで、その記念すべきボールをそのまま次のフォールの第1打に使い
「ふぁぁーーーー」という声とともに山のかなたに消え・・・
世にも奇妙な物語番外編でした(笑)
返信する
5度目は…ないかな? (sora☆)
2009-08-03 22:56:42
満天さん、そのゴルフ場とは相性悪すぎですw
よくもまぁここまで。。。(^^;)ねぇ。

体重を気にせず、しっかり食べて夏バテを吹き飛ばしてね。
(でも、気になるのが女のサガ?)
返信する
いいわけ (還暦+5 おじさん)
2009-08-04 08:27:55
減量の為?ゴルフを?と解釈したが、昼食のせいにしたスコア?結局帰りに食べ過ぎて増加、海ホタルさん売り上げ増加で有難うさま。
返信する
ご返事どす~ (いっさんへ)
2009-08-04 08:59:44

うん。確かに…キレても良い状況ではあったんだが…(ハハハハハ)
なんかさ~。キレてどなっても状況が好転する兆しのない話しだしの
疲れるだけか?っと思ってしまっただ(笑)
キレるにも…エネルギーがいるでの(ガハハハハハ)

冷静にキレる奥さんと、相手の懐にブスっと行く、いっさんを見てみたいだ~(笑)
返信する
ご返事どす~ (長友どんへ)
2009-08-04 09:02:21

運動してさ、汗も沢山かいたから…
それに…昼飯も抜いておったじゃろう
てっきり2キロは痩せた!ってな確信があったんじゃ~~
それが…逆に500太っておったのは…
さすがの私もヘコんだぞ(ガハハハハハハ)

水分はやっぱ太るの~~。んでも水分取らんと
脱水症状になるしの…
難しい問題じゃ~~~(ハハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (yumipoohどんへ)
2009-08-04 09:45:01

まず。その物件が何件目のモノか…?です(笑
一発目での購入は避けた方が無難な場合が多いです。次に回りの状況です。駅が近いのか?変な建物が周辺にないのか?の環境を見ます。
夜間に車でマンション近くを見て回るのも手かと思います。後は間取り。本当に使い勝手が良いか再度確認しましょう。100平米といってもマンションの場合はベランダも入っています。その点なども確認の上、考慮すべきだと思います
次に購入金額の20%の頭金を出せるか?月々の返済は固定・変動どちらの金利にするのか?
繰上げ返済はスムーズに出来るのか?を自分の資産と相談してください(笑)20%の頭金に5%の諸費用、月々の返済額と管理費も忘れずにチェックすべきです。入居個数によっては管理費が高い場合もあります。住宅購入控除が最低でも6年。金額は10~25万受けられる新築マンションは今が買いだと思いますが、無理は禁物です(笑)最終的に何人の人間が住むことになるのかを考えて購入を決めて下さいね~
あと…ローンを組んでいる間、保証人も必要です。保険も入らねばなりません。どちらもお金で解決できる問題ですが、その金額は購入時に忘れがちなので、チェックすべきです(笑)
色々と重たい話しをしました(アハハハハハ)
水をさす気はないのですが、知っていて欲しいことを簡単に述べました~
あとはyumipoohどんの思いっす。あんまし悩んで体調壊さないでよ~~(笑)昔、私はコレで生理が止りました~(ガハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (作太郎どんへ)
2009-08-04 09:51:06

うんにゃ~~~~!!!!!

なんと!その後輩君。。。。。

ハ~~~~~。居るんだよな~そういうビギナーズラックの恩恵に気付かないヤツって。。
んで、彼からホールインワン記念に何かしてもらったかい?
そういうヤツには、ホールインワンの本当の恐ろしさを教えてやらねばの~(ガハハハハ)
ホールインワン。私もやってみたいが…コンペでは困る(アハハハハ)
返信する

コメントを投稿