満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

清里ゴルフとJR鉄道最高地点=こ・腰が…でもゴルフするアホのお話(笑)

2013-09-10 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
お久しぶりです。

前回の記事でもチラっと書きましたが…私、、、、
「ギックリ腰」になりまして。。
どうやら…夏の疲れが秋に腰に出てきたようです。
というのも、八月から九月の初旬にかけて4回もギックリやっている状況でして(ハハハハ)
ゴルフの飛距離を延ばしたいと、初夏からウォーキングを続けていたのが腰にきたらしいっす。
まったく。歳を取るっていうことは、ほんに情けない。

ただ、本当に秋口に腰を患う人は多いそうで
夏バテと発汗、自律神経に、ストレスが腰痛の原因になるそうなので
皆さまも本当にお気を付けくだされ~。

が…今回4回もギックリ腰を患ったのには他にも原因があります。
1回目のギックリ腰の時、予定していた軽井沢ゴルフをキャンセルしたのが悔しくって
八月下旬に清里ゴルフを企画していました。
ところが清里へ行く5日ほど前に2回目のギックリ腰を患いました。
なんとしても今回は絶対にキャンセルなんぞしないぞ~っと思いまして
必死の安静の元、キャンセルせずに出かけました。(はい。アホでやんす)



行った所は「清里アーリーバードゴルフクラブ」

八ヶ岳連邦を望む「八ヶ岳グレイスホテル」とのゴルフパックを利用しました。



標高は1,375m。ここまで来れば涼しいです(笑)
八ヶ岳グレイスホテルのすぐ脇に、JR鉄道最高地点の碑があります。







小海線の「野辺山駅」(長野・南佐久郡)から30分ほど清里駅方面へ歩くとあります。
間違って「野辺山駅」で写真を撮る人が多いようですが
本当はココなんです。

八ヶ岳グレイスホテルに宿泊した日は霧が出ていて無理でしたが
ココに宿泊すると夜に「満天の星空観測会」があります。
筆者のハンドルネームが冠になっておるので、是非行って見たかったんどすが
霧には勝てません。本当に残念でした。
(ちなみに…私のハンドルネームは満天どす。どうぞ、お見知りおきを…笑)

ホテルで天体望遠鏡と敷物を用意してくれるそうなので、また機会があれば行ってみたいです。

ホテルへ着く前に清里観光をしたんだども…その話は後日。



夜は小雨に霧ってな状況で星空観察は無理であったが、
お日様が明けてみればこんな感じのゴルフ日和。
腰に違和感は残るものの、なんとかボールを転がしてでもゴルフをしようと出発しましただ~。
(はい。本当にアホでやんす)



妻の腰痛はともかく、ゴルフが出来る喜びを満面に出しておる夫。
「腰が不安じゃ~」と、すがる妻に…
「どうしても無理ならカートに乗っているだけでイイから」と言った夫でやんす。
「ク・・・・」
どうしても無理だとしても、痛み止めを飲んででも頑張るぞ!っと心の中で誓った妻でやんすがね。

この日は腰をかばい軽いタッチでゴルフをしていたので
スコアは…諦めておりました。
が…標高が高いので軽く振っても飛ぶのか
はたまた軽く振っていたのでミート率がアップし曲がらずに飛んだのか
なんとこの日のスコアは「89」
終わってみれば90切りを果たしており申した(アハハハハハ)

ん~~~~~。
ココにゴルフの不思議さと、秘密があるのかもしれませんです。

普段、不必要な力をいかに使っていたか…ってのが解ったような気がします(笑)

っと言う訳で…
腰が治りかけていた大事な時に、少し良くなったからといってゴルフをしたのが祟り
その後、2回続けてギックリ腰を患い身動き出来なくなった満天どす(トホホホホホ)

とりあえず、しばらく大人しくしています。



最後に家の近所の「サルスベリ」の花





「百日紅」にも色々な花の色があるようで…

猿の登れないスベスベした木…ってな由来があるそうですが
今年は蝉が何度もとまろうとして滑っている姿を見かけました。
一度やれば解るだろうに…っと思ってみていましたが
何度ギックリ腰を経験しても繰り替えす…私も他人の事を言えませんの~。
また百日紅の花言葉は「愛嬌」っす。
こんな満天でも、一つご愛嬌って事で…(ハハハハハ)

また腰が良くなりましたらブログも頑張りますので、よろしくお願いします。

あっ、それと…東京オリンピック招致、良かったですね~。
これで消費税も上がるのだろうな。。。。
上げた消費税を有効に使い、一日も早い東北の復興を願うばかりです。
東京オリンピック招致で世界の目が日本を見ていますもんね。
玄関だけ綺麗にしてお客様をお迎えしないように、心より願っています。

それでは、また~。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口