日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

ねぶい

2014-08-13 01:13:55 | 日常
遅番で帰ってくると、すでに23時過ぎ。

お風呂とご飯食べたら、0時過ぎ。

2時ぐらいまで夜更かししようかと思ったけど、やっぱりすでにねぶい・・・。

はぁ・・・。

今夜は意外と涼しいなぁ。

窓開けてるだけで、ちょうどいい。

良いかな良いかな。

三国志も、もうすぐ終わり。

劉備が亡くなりました。

孔明が南蛮王孟獲を七縦七擒 【シチショウシチキン】。

捕らえては逃がしてやることを7回繰り返した末に、孟獲を心から心服させたというところからの言葉です。

いよいよ、孔明は、出師の表を読み、魏への北伐へと行きます。

ここで諸葛亮は、司馬懿との対決に挑むのです。

ああ、もうすぐ読み終わってしまう。

何度読んでも寂しい気がするなぁ。

おやすみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の悩み | トップ | 棚卸しだあああああ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。