日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

最近の悩み

2014-08-12 00:41:37 | 日常
それは便秘。

繊維が足りないのかな。

水分は充分足りているはずなんだが。

それが関係しているのか、体重が少しずつ増加の傾向。

やれやれだぜ。

そして、明日から、遅番4連勤。

棚卸しだあああああ!

面倒がイベントがやってきやがった!

体調管理をしっかりしよう。

幸い、遅番→早番がないから、睡眠は充分取れそうだ。

風邪ひかないようにしよう。

おやすみ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい土曜日 | トップ | ねぶい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悩みの件、つらいですよね~。 (banco)
2014-08-13 00:24:39
私も常々悩んでいます。これは、日を追うごとにかなりしんどい。ひどい時は頭痛やイライラも。


お悩み解決になるかわかりませんが、

「病気にならない野菜生活のすすめ」という本によりますと、
便秘に効く食べ物は、
松の実、たけのこ、ごぼう、さつまいも、キャベツ、
黒ごま、くるみ、プルーン、バナナ、イチジクだそうです。

ごぼうやさつまいもは私は効きませんが、、、。
便秘の原因にもよるのでしょう。

冷たいものを食べ過ぎると、腸が冷えて便秘になったりもするらしい
ので、控えめに。
腸のマッサージや、便秘に効くツボ押しなど試してみては?

◯ーラックなどの市販のお薬は、いろいろ問題があるみたいなので、控えた方が良いと思います。
最終手段は、病院で処方してもらったマグミットという薬を服用しています。

以上、便秘のマル秘報告でした(^_^)。
返信する
繊維質のものですね (bancoさんへ)
2014-08-13 00:30:25
冷たいものもだめなんですね~。

とにかく繊維質があるものですね。

ちょっと意識して摂取してみます。

飲むヨーグルトとかも飲んでみました。

乳酸菌とかもいいのかなと。

便秘薬はあまり良くないんですね。

アドバイス、ありがとうございます!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。