日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

12年ぶりの同窓会

2006-07-31 01:15:56 | 日常
日付けが変わったので、昨日の話。

朝10時に起床。

今日は友人とそのお姉様と一緒にお出かけ。

久しぶりに現場に出たw

ただ、久しぶりだったので時間がかかってしまった。

申し訳ないです^^;

プライバシーなことなので、詳しい内容は割愛。



んで、用事が終わり、友人とそのお姉様を駅で降ろし、いったん帰宅。

そして18時から、mixiで再会した中学の同級生との同窓会があるため、その店へ向かった。

途中、バスケでお世話になってる友人と合流、すでに2人がいて、合計4人に。

予定人数は6人。

幹事と残り1人が来ないので同窓会開始。

45分後、幹事が遅刻して到着。

中学時代には話したことのない同級生とも、話ができて、なんだか不思議だった。

幹事が卒業アルバムや卒業文集を持ってきて、みんなでそれに見入ってた。

私の卒業文集は、修学旅行の思い出が書いてあった。

「こんなこと書いたんだっけ・・・」

と感慨深く読んだ。

およそ2時間後、最後の1人が合流。

6人揃う。

ただお店を出る時間だったので、お店を変えました。

今度はスポーツバーのようなところ。

おのおのカウンターで飲み物を頼んで、丸テーブルにある高いイスに座り、合流した最後の1人との懐かし話。

話は幼稚園、小学校、中学校に広がり、みんなで記憶を紐解いていった。

なんてったって12年ぶりの再会。

「みんな歳を取ったなぁ」

と言ったら、みんな笑ってた。

みんなだいたい卒業アルバムの面影はある。

でも中には27歳なのに36歳と言われたことがある同級生もいたw

確かにその同級生、中学時代と比べると、髪形も変わり、顔も丸くなって、体重が増え、おっさんっぽいw

私は

「変わらないね~」

って言われました。

ちょっとうれしかった。

楽しい時間はあっという間。

今日も仕事があるので、再会と、次回開催を約束して、途中で抜けて帰ってきました。

久しぶりに会うから、どうなるかと思っていたけど、楽しかった。

たった6人だけの同窓会。

あんまり多いと、まとめるのも大変だけどね。

不思議なことに、みんな未婚だったw

私も未婚ということにしといた。

あの場で言うのと、説明するのが大変だから。



まぁ、そんなこんなで、思った以上に楽しい時間だった。

12年ぶりの同窓会。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩 | トップ | パワーポイントとの戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。