ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

10年来のお友達に会いに。

2019-09-17 10:08:30 | お出かけ
アルマガーデンさんを後にして、長野へ向かいました。

この日は、北佐久郡の「陣内森林公園」に隣接するお蕎麦屋さん「歩歩歩(さんぽ)」さんで、待ち合わせ。

ナビ通りにいったら変なところに行ってしまって、遅れてしましました




「久しぶり~~。」

ママさんのおやつに釣られ…。


こちらは、ポン太パパ、14歳。




ランママ、12歳。



その娘たち、ブラックタンが、コポラちゃん、オレンジが、ポテチちゃん10歳。


久しぶり~~、会いたかったよ~~






パパさん、ここの方に蕎麦打ちを教えてもらったんだって!すごいね。

本当は、手打ち蕎麦をご馳走してくれるはずだったんだけど、手を痛めちゃって打てないので、お店でということになりました。



天ざる。


これで普通盛り


天ぷらもボリュームある~


そして、岩魚の天ぷら、初めて食べたけど、ふわふわで美味しかった~

お土産で岩魚のフライ、もらっちゃいました。

こちらは、パリッパリで甘じょっぱい味で美味しい!

ありがとうございました。









みんな、今度会うまで元気にしててね~。

と言っても、うちも、てるてるさんのところも、病気持ち、いつまで会えるかな…、お互い口にはしなかったけどね、分かってる。

本当に元気にしててね。

目指せ成人式。


この日は、帰り、もう一日お休みが取れてたらゆっくり遊べたんだけどね。

名残惜しかったけど、お別れして、もう1ヵ所、寄るところが。





別所温泉です。

パパの父母の実家があり、小さい時から「石湯」に入ってその前にある「日野出食堂」で、肉うどんを食べていたのが忘れられなくて、その肉うどんを食べに行ったんです。

ここの肉は、馬肉を使っていて、それを煮た味がどこにも無い美味しさなんです。

しかし、お店まで行ったら準備中、聞いたら6時半位にならないと開かないって言われて…

いつもだったらやってるのに、台風で宿泊客が少ないし、月曜日だったので仕方ないです


北向き観音、誰も通ってないし…。お土産屋さん、一軒しか開いて無かったし…。

しょうがないので、足湯に浸かって帰りました。











ちょっと熱めで気持ち良かったです。



まりも「パパ、ママ、残念でちたね。」


また、リベンジするよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




コメント   この記事についてブログを書く
« アルマガーデンさんでのお泊り。 | トップ | アウトドアドッグフェスタで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事