ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

五平餅作ったの。

2012-08-23 11:38:44 | ポン、カップ、まりも
炊飯器、自動で美味しく炊けるのにさ~



たま~にちゃんと炊けない時があるんです



きのう、炊けたよ~って、蓋あけたらなんか変。


ねっちょりしってて芯がある~


混ぜて保温しといたけど、芯が無くなったもののねっとり感は残ったまま


どうしよ~・・・





ひらめいた~


ねっとりしてるんだったら、もっとついちゃったらさ~五平餅作れるじゃん


我ながらいいアイデア


これで無駄にならないぞ~。



つぶして丸めて、ほんとは、網で焼くのがいいんだろうけど、フライパンで焼きました。





味噌はクルミと胡麻をたっぷり入れて作ったよ。



手前、まりも、奥、カップ。

ポンちゃん、寝てます。



美味しそうでしょ。


食べたら?


ぜんぜん問題無いです


完全に五平餅になりました





それもすっごく美味しかった~。


たれの付いてないところをポンちゃんたちも食べました。




オスワリさせてるんだけど、待ちきれないほど美味しかったようです



左からカップ、まりも、ポン



奥からカップ、ポン、まりも



カップが貰ってるところへまりも来てます。



まりもが貰ってるところへポンちゃん。


みんな美味しかったね~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびみ)
2012-08-23 14:26:38
なるほどー!
そういうアレンジ方法があったんですね!
うちもたまに芯が残っているときがあるけど
我慢して食べていました^^;

ポンちゃん、カップくん、、まりもちゃんのカメラ目線
ナイスですね!!
返信する
ちょびみさんへ (まこち)
2012-08-25 17:25:06
芯は保温してる間に無くなったんだけど、ねちょねちょ感が残っちゃいました。
ねちょねちょついでに、お餅にしちゃいました。

いつも撮影会の時にこんな目線が出来ればいいのにと思います。
返信する

コメントを投稿