ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

小金井公園、桜まつり。

2012-04-07 15:22:34 | お出かけ
小金井公園の桜まつり、


昨年は、震災の影響で行われなかったんですが


今年は、予定通り行われてます。






かなりの人出なので、ポンちゃんたちはお留守番。


娘と行って来ました。







今年は、何と言っても、ごみゼロを目指して、ごみ箱やゴミ捨て場が無くなりました。


自分で持ってきたものは、持って帰る。


お店で買ったものは、お店へ返すということで、


小金井市のごみ問題も絡んで、TV各局の取材が来てました。

<小金井市のごみ問題> 小金井市は自前の焼却施設を持たず、近隣自治体にごみ処理を委託してきた。昨年春、前市長が委託費用について「無駄遣い」と発言したことがきっかけで近隣自治体が受託を拒否。前市長は11月に引責辞任し、各自治体の支援をあらためて取り付けた。しかし本年度は排出見込み約1万3000トンに対し、3500トンの委託先がまだ決まっていない。




写真を撮る人を撮ってるフジテレビ・・・



私たちは、お昼前から行って


やきとりでイッパイやって(私だけね)





娘はチーズ入りのお好み焼き、名物の今川焼(テレビに紹介されてるからすごい行列)


最後に、さくらソフトと




濃厚ミルクソフト(八王子)




美味しかった~。


ソフトクリームを食べたら寒くなっちゃって、花見を切り上げて帰って来ました。


これから、気温が下がってかなり寒くなるのでお花見してるみんな、する人は、風邪ひかないようにね~。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2012-04-07 17:20:01
やっぱり凄い人だったね~
きっとらんまるを連れていっても写真どころではなかったかも…
それどころかきっと人の邪魔にされていたんだろうね…
ポンちゃん達もお留守番で正解だったね。
昭和記念は思った通り桜はまだまだ…
しかし花見の人達は凄かった
途中からすご~く寒くなって1時過ぎに引き上げてきました。
返信する
Unknown (しのぶ)
2012-04-10 18:03:48
小金井公園の桜祭り行ってきたんですね。
私は近所の武蔵野市役所の通りまで
みるくと散歩がてら歩いてきました~~。
残念ながら武蔵野市の桜祭りは、4/1に終了。
ってか、全く咲いていないのに桜祭りやったらしい。。。
日曜日はとってもキレイでしたよ♪
うちの息子が日曜日に小金井公園へ彼女と行ったら、
菅直人が来てた~~と、写メ見せてくれました!
お膝元ですもんね~~。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2012-04-11 19:17:08
こんなに人が居たら、犬連れなんて迷惑な話です。
ワン連れで、一回行っておきたいです。
返信する
しのぶさんへ (まこち)
2012-04-11 19:18:54
市役所の通りも綺麗ですよね~。
散歩で行けるって言うのがいいですね。
返信する

コメントを投稿