ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

FUNわんでした。

2016-04-17 17:30:02 | 犬、しつけ教室
熊本地震、いまだに余震が続いていますね。

被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。



さて、今日は、FUNわん(しつけ教室)でした。


今日は、お休みの人もいて、参加は、3組でした。


まずは、らんちゃん。


隠れてるおやつを当てるというもの。








クンクンしながら探しますが、母ちゃんの顔色をじーーっと見ていて、「これでしゅか??」なんて微妙になっちゃったり、ちゃんとオテテで、これこれって教えたり、かわいかったです。


そのあとは、うちと一緒の「DO IT」


飼い主さんの行動と同じことをするというもの。

母ちゃん、一生懸命になり過ぎて、のぞき込んじゃってました。

でも、出来てる時もあって、すごいです。

らんちゃん、頑張ったね~。


らんちゃんがレッスンしている間、まるたんは、ずっと、にゃ~にゃ~言ってました。

まるたんもかまって欲しいよね(笑




次は、カップです。

カップは、「DO IT」と、言ったものを持って来るです。

DO ITは、ぜんぜんダメでした。

その場でオスワリや回るのを言葉だけで出来るように練習しなきゃです。


そして、カップの好きな、スリッパを持って来るです。

スリッパを銜えて、


私の持っているカゴに入れる。



ポン「これだけは上手でしゅよね。」
まり「そうでしゅかね~、興味無いでしゅの~。」



最後は、にこちゃんとひなちゃん。



網の中のおやつ、取れたね。


にこちゃんとひなちゃんが、頑張ってたけど、それを見てたまりも、この顔!

今どきの若い子は…、なんて、思ってたかな?(笑)ホントは眠かったんだけど、ちょ~っとガン飛ばしてた(笑


みんな、頑張ってたね~。


終わったところで、お馴染みの記念撮影?だけど、にこちゃんとひなちゃんは入れず、残念。

いつもの5ポメになっちゃいました。


来月も頑張ろうね~。


おまけの写真。


まりも、他のワンちゃんが苦手なので「あたちは、居ないでしゅのよ~、来ないででしゅの~。」
ひどく不細工ね~。


ポ~~ンちゃんは、かっわいい~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2016-04-17 20:05:30
おーっ!カップちゃん、なかなかやりますね~!
Good job!ですよ。
お家でお片付けしてくれるようになったらいいですね(笑)
まりもちゃん、不細工なって言われちゃってますけど~、可愛いですよ。
ポンちゃんは、ほんと可愛いです
返信する
Unknown (wake)
2016-04-17 22:38:50
お疲れ様でした~
アップ早かったね。
私はまたぐずぐずのアップになりそう。
今日は3件だったから淋しかったけどゆっくりできたよね。
課題がはっきりしたからがんばらなくっちゃ。
来月も楽しみ。
カップはやっぱりできる子だね。
ママさんの努力のたまものかな…
最後の写真、あの状況の中でも何故か5ポメズはしっかり撮れてたね
そして、カップはしっかり笑顔!
返信する
おはよ! (こまいぬ)
2016-04-18 09:23:51
みなワーン!
お勉強、お疲れさまでした~
楽しくできたね♪
みんなお利口さん!
返信する
Unknown (さくひなママ)
2016-04-18 22:37:14
お勉強お疲れ様でした!
一緒に何かをするってスキンシップに良いと聞きます!
色んな刺激がもらえてみんな楽しそう^^
まりもちゃん気配消してたの??
そんなお顔も凄く可愛いです☆
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2016-04-20 20:12:44
まだまだ、好きな物しか持って来ないですが、お片付けしてくれたら助かりますね(笑
かわいいって言ってくれてありがとう。

奈良公園、行きたくなりましたよ。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2016-04-20 20:16:01
お疲れ様でした。
やっぱりらんちゃん、出来るね~。
いやいや、カップ、一夜漬けなんです実は…。
来月までには、ちょっと練習しなくっちゃと思います。
みんなで並べると良かったんだけどね。
結局、5ポメになっちゃったね。
来月も頑張ろうね~。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2016-04-20 20:18:50
忙しい時にコメントありがとうございます。
楽しいのが一番!です。
毎回、楽しくレッスンしてます。
返信する
さくひなママさんへ (まこち)
2016-04-20 20:21:04
絆が深まっていればいいんですが、たまにガウガウされるのはどうしてでしょうね(笑
一緒に楽しめるのが何よりうれしいです。
返信する

コメントを投稿