ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

お祭り~。

2014-05-06 20:46:00 | お出かけ
恒例、お友達のwake家の地元のお祭りに行って来ました。



長時間、3ワンでお留守番も出来るんですが、まりもが居ないほうが平和なので、またまた、まりもだけ連れて行きました。




まるちゃんと。「こんにちは~。」


あら、らんちゃん居ないの?



パパに甘えてます。


らんちゃん、まりもが来たので、ちょっとご機嫌斜め。


まりもが近くに来ると唸っちゃいます


しょうがないよね、らんちゃんのテリトリーに入って来ちゃったんだもんね。


なので、まりも、ちょっと居る場所が無い感じで戸惑ってました。



「らんちゃん、パパのところに居る…。」



ちょっと慣れてきたところで、私とパパとwakeさんとらんちゃんで、お宮へ。


まりもは、らんとーちゃんが見ててくれました。







大きい太鼓が並んでいると迫力があります。


お参りをした場所から、各地から集まったお神輿が並んでるのが見えました。




人が多いので、お参りして、さっさと出てきました。



途中の詰所で、写真を撮っていると、本物の提灯だよ~と促され


子供みこしの前で写真を…




帰宅して、さあ、宴会ですぞ~


今回は、キッシュとか作って行きました。


まりも、ダ~メよ。





やっぱり、wakeさん特製のエビフライとポテトサラダ、だ~~い好き


飲んで食べて、わいわい・・・




まりも、ちょっとお疲れ気味。



段々日が暮れて・・・


いよいよ、お神輿が出て来る時間です。


いつもの場所で見てきました。





















次から次へ御旅所にお神輿が来ます。

結構迫力ありますが、年々静かになってるような。

全部のお神輿が入りきる時間が決まってしまったので、入る前に粘って練り歩きが少ない気がしました。

でも、やっぱり迫力ありました!

詳しくは大國魂神社のHPで、みてね。


お神輿を見て帰った後は、らんとーちゃん特製の漬け丼で~~す


お刺身大好きな私。

とっても美味しかったです~~~

ごちそうさまでした~


美味しいお料理と、楽しいひととき、ありがとうね~。


wakeさんのブログ、詳しくレポしてあるので、そちらも見てね。

まりもがかわいく写ってます


最後にクイズです。

さて、まりもはどっちでしょう?(すぐ分かっちゃうかな~)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2014-05-07 12:58:18
お祭り、活気があっていいですね。
楽しそうです。
宴会も楽しそう♪
美味しそう~♪♪
まりもちゃん、おひざの上かな~?

返信する
Unknown (wake)
2014-05-07 23:12:27
お疲れ様でした
楽しかったわ~
たくさんのご馳走、こちらこそありがとうございました。
本当にまこちさんのお料理はどれも絶品!
お腹いっぱい頂いちゃいました
それにしても相変わらずらんちゃん、意地悪でごめんなさい
まりもちゃん、懲りずにまた来てね!
クイズの答えは…って私が答えちゃ、いかんかな。
また遊ぼうね~
返信する
Unknown (小梅ママ)
2014-05-08 22:28:18
うほほっ これまた美味しそうなお料理が並んでいて…♪
楽しそうなお祭りですね!

まりもちゃんとらんちゃん、似てますよね!
わたしの中では、まりもちゃんのほうが「毛色が濃い」ってイメージなんだけど… なので、お膝の上にいるのがまりもちゃんかな☆

以前、らんちゃんとはお会いしたことがあって、うちの小梅と似ていたので、3ポメとも並んだら似てると思ってます(^^)
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (まこち)
2014-05-09 16:53:00
伝統があるお祭りで、とっても迫力があります。
いつも美味しいご馳走を食べて、楽しいひと時です。
ベルのお姉ちゃんさん、正解です。
簡単だったでしょ。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2014-05-09 16:55:26
先日は、ありがとうございました&ご馳走様でした。
らんちゃん、自分の家だもんね、しょうがないよ。
らんちゃん、まりものクイズは、簡単だったね。
返信する
小梅ママさんへ (まこち)
2014-05-09 16:58:28
毎年ワクワク、待ち遠しいんです。
楽しいですよ。
まりもとらんちゃん、似てるよね&小梅ちゃんも似てますね(笑
3ポメで並んで写真撮ってみたいですね!
小梅ママさんも正解です~。
この写真じゃあ、分かっちゃうかな~。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2014-05-09 21:46:57
美味しそうなお料理が並んでますね~!
夕飯食べたばかりなのに、別腹で入りそう!
いや、入ります(笑)
お祭りも盛り上がってますね~!
お写真から熱気が伝わりました^^
返信する
おはようさんです! (こまいぬ)
2014-05-10 08:54:15
お祭り お祭り~♪
大きな太鼓! いいですな~
アタシ、お祭り大好き人間なんです
フルルンナもね、小さな頃からお祭りに連れて行ってて、
太鼓の音に慣れてるみたいで、怖がらないのよ(^w^)
こちらでは秋祭りが盛んなの☆
夜もまた楽しいこといっぱいだったんですね
エビフライ祭りだーー♪
返信する
さくひなママさんへ (まこち)
2014-05-11 16:31:24
ちょっと作り過ぎた感が…。
かなりお腹いっぱいになっちゃいました。
あまりにも動けなくて消化剤まで飲んでしまいました。
楽しかったです。
返信する
こまいぬさんへ (まこち)
2014-05-11 16:35:20
お祭り、ワクワクしますよね。
私も好きなんですよ。
フルルンナちゃんは、太鼓の音大丈夫なんですね。
うちは、ポンちゃんがダメなんですよ。
いや~、小さい時は良かったんですけどね、年々ダメになって、雷鳴ると震えて私のところへ来るようになっちゃいました。
エビフライ、いいでしょ~、特大の特大なんです~♪
こんな大きいのなかなか食べられませんよ~。
返信する

コメントを投稿