意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2012年冬期アニメのまとめ

2012-12-28 10:41:01 | アニメの感想(2012・冬)







時期的なものかもしれないけど秋期よりも寂しい印象
ま、めんどくさくなって途中で視るのやめちゃったのも多かったけど










印象に残ったとこ











ひだまりスケッチ×ハニカム より
















宮ちゃんの方が断然可愛いよー美人だよー!!








何気ない言葉でふっとなんでもない日常が砕ける瞬間
「分かりきっていることでも言葉にしないとわからない」ってやつやね











となりの怪物くん より





















金玉ついてんのかーーーッ!!









何気ない言葉で・・・じゃないね(笑)
事前のあさ子とささやんのミントンもなにげにいい










声優部門











福山潤さん
(富樫勇太/八田美咲/カシム/マリアンデール)









「闇の炎に抱かれて死ね!」とかオカマもいいけれど
平常時のトークも説得力を持ってるね、勇太とかカシムなんか視てるとそう思う。
あと子安(DIO)は反則だと思うw 主演を喰う怪物!
(興津和幸さんも充分アツかったけど)











戸松遥さん
(結城明日奈(アスナ)/水谷雫 /モルジアナ/ララ・サタリン・デビルークなど)








うーん、こうやって演じたキャラクターを挙げると「戸松遥」が演じたっちゅうより
アスナはアスナで雫は雫でもっさんはもっさんでララはララってかんじ。
ひとくちでこうって言えない魅力が魅力なんかもねえ










OP・ED部門






















crossfing ield
ソードアート・オンライン1期OP









これは元の映像付きで視るべきなんだけどね
SAOはハナシを真に受けてみると難があるけど
その場その場で(特に女の娘)を視る分には唸らされるのよねえ
そのあたりの力量はこのOPからも受け取れるです。




















ユメセカイ
(ソードアート・オンライン1期ED)







もう毒喰らわばってな感じで
飾り気のない子守歌のような曲をしっとり歌い上げてるのが好感


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林幸子ヌキでやるの? (... | トップ | 2012年アニメアウォーズ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメの感想(2012・冬)」カテゴリの最新記事