狼と香辛料 第9話
「狼と羊飼いの子羊」 △
小粋なトークで場を繋いでいる感じだけれど
原作が小説ならけっこう会話だけで間が
持ってしまうという。ただアニメになっても
会話自体がクール&スパイシーだし、
旅の途中の背景とか空とかも
よく為されているから見ていて耐えられるものに
なっているかと。
>女・男・女
そういえば狼って1夫1婦制だったような記憶が
おぼろげにあるなあ。
狼&香に出てくる女ゲストキャラの声優さんって
名塚さんとか中原さんとか「いわくつきのキャラ」を
やらせたら強力このうえないかたがたですなあ
それとは対照的に、よく響くけど裏があまりない
小清水さんとの取り合わせは妙がありますねえ。
君が主で執事が俺で 第8話 対決 上杉 対 武田 △
ハーレム化深く静かに進行中
まあ原作がエロゲーだけに必然なのだが
「君ある」だと声優ネタとかパロディとか
うっふんシーンとかのような「濃い」ネタや
キャラクタで目くらましをかけてだんだん
主人公たる錬の「好感度」をアップさせつつ
見ている側の嫉妬心をやわらげるという
そう考えると結構見た目より手堅いかもしれない。
キミキス pure rouge
第20話「uncontrollable」 △
こっちも女・男・女か
「演劇」っていうみんなを繋ぐよすがが
あがっちゃったので個人個人の関係にケリを
つけだした感じ、でも「話数の都合」以上の
感慨がないのだよなあ。
今回の一輝の「かっこうの悪い告白」なんかは
そんなに悪いものではないのだけど、今まで
話し全体がかっこうをつけすぎていて
見ている側も何となく身を引いて見てしまうと
いおうか、せっかくの惚れた腫れたなのにね
まあスクールデイズの2番煎じなんて御免だが。