ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

ピロリ菌の検査で、病院へ。

2016年12月14日 | 健康法師

この検査が終わるまで、逆流性食道炎の薬が飲めなくて、胃の中のげっぷが出ずに、半月ほど苦しんだ。

今日の検査が終わり、薬が飲めるようになり、胃の膨満感も無くなり、楽になった。

さらに、10日分の、胃薬を処方して貰い、あわせて飲むことになり、胃もたれがなくなり、すっきりした。

いつもの薬局をやめて、試しに別の薬局で初めて、薬を出してもらった。

いずれの薬局も、病院の近くにあるのだが、いつもは病院から歩いて行けるs薬局を利用している。

今日は、道路を渡って奥の方のH薬局に行ってみた。さぞ空いているだろうと思っていたが、意外と大勢の人が来ていた。

こちらは、病院の駐車場に近く、車で来た人は、この薬局にくる。

2軒の薬局は、上手く住み分けているのだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-15 11:42:01
逆流性食道炎ですか。私もその症状かなと思うのですが、水を飲めば収まるので特に薬を処方はしてもらっていません。
少しお楽になられたようで良かったです。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2016-12-15 22:07:55
Kazuyoo 60さん。
やはり、薬で少し落ち着きました。
朝昼夜と、きちんと薬飲まないと、効かないです。
返信する

コメントを投稿