ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

人生いろいろ~

2013年11月11日 | 日常・身の回り

人の一生とか、人生とか、いろいろだが。

①立志伝中の人。

②身の上話で、終わる人。

若いころから、いろいろ苦労して、乗り越えて、大成してきた立志伝に描かれるような人。

苦労して、苦労して、報われないで一生を終る人。身の上話も、愚痴ばかり。

誰も聞いて貰えない身の上話。

さて、どちらも人生なら、何があっても、楽しく笑って過ごしたい。

物事をポジテイブに、捉え、凶も、吉に受け止めれば、クロがシロに裏返る。

人間万事、塞翁が馬。

来年は、馬年、上手くやれよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>人間万事、塞翁が馬 (kazuyoo60)
2013-11-11 13:16:23
>人間万事、塞翁が馬
幸運は喜んで、不幸は仕方ないと割り切れますね。
返信する
>来年は、馬年、上手くやれよ~ (ちえこ)
2013-11-11 21:44:13
>来年は、馬年、上手くやれよ~

ハイ、おあとがよろしいようで。
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

ほんとに、人生万事、塞翁が馬とこころして突き進みたいです。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-11-11 22:08:30
kazuyoo60さん。
若い時の、苦労は買ってでもしろと言われますが、歳とってからの苦労は大変です。
それでも、そのクローのお陰で、ふっと助かることもあります。受け止め方ですね。
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2013-11-11 22:15:03
ちえこさん。
オセロゲームのようなものです。人生は。ちなみに、先日亡くなったお千代さんとは同い年です。
黒ばかりになっても、白にかえして逆転するチャンスをつかみたいものです。
返信する

コメントを投稿