ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

素振り100回

2006年11月14日 | 健康法師

三日前から、庭で竹刀と木刀をそれぞれ50回づつ素振りする事を始めた。 もう何年もやっていなかったので どうかと思ったが、どうにか続きそうだ。

そのあと 竹刀を体にそえて柔軟体操を少し、青い空を仰いだり、さわやかな朝の空気を吸ったりしてなんとなく健康によさそうだ。

頭の方にも新鮮な酸素が回って爽快な気分だ。

12日の日曜日は、家族で東村山まで、うどんを食べに行った。

こしのある誠においしいうどんであった。

手ぶらで、電車で二時間かけて行き、向こうで一時間ほど歩いて、また二時間かけてもどった。

昔のように、スケッチをするとか、カメラを持って行くとかでなく、また句帳と筆記具で俳句でもなく、なーにもしない単純極まりない空っぽの一時間は貴重な時であった。

武蔵野の空気に、うどんを喰う気をかけて、答えはご満足。

健康の秘訣が見えてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿