ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

ケーブルテレビのJ:COMから、NTT光にかえる。

2015年03月19日 | ブログ、インターネット
本日、3月19日午前中工事終わってNTT光に接続された。
J:COMの撤去引き揚げの工事は、月曜23日の午前となったいる。
それまでは、どちらの無線で接続されているのか。
PCの設定は、23日以降にやらねばならない。と、思う。

期中で、無理やりに解約変更は訳あってのことなのだ。
ひとつは、J:COMの営業の話に騙されたとの思い込みである。
もう一つは、このケーブルTVの通信に為ってから、いろいろの事が立て続けに起きた事だ。
自分の入院、田舎の実家の事、家内の脳梗塞での入院。
J:COMの解約変更を、決めてから、心なしか、物事がすべていい方向に向かっている。

契約期間はちょうど、秋のお彼岸から、春のお彼岸で終わる。不思議な縁だ。
BSテレビも見ないできたが、出費も重んいる。違約金を払っても、長い目で見れば、ずうと割安である。
余計なことしないで、シンプルが一番である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-19 17:06:04
BSアンテナさえ付けられたら今のテレビは映るでしょう。CS契約はしていませんが。
NTT西日本との光契約、先ほどひょんなことで見たら11年8カ月です。その前はNTTのISDNでした。今は光ネクスト隼1ギカです。200メガからそれほど速くなったとも思わないですが。(笑い)
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2015-03-19 21:35:46
kazuyoo60さん。
少しでも、早くつながることが、良いのですが、時間がかかると、イライラし、面倒になります。
光接続を変える事で、どうなるかです。
返信する
Unknown (ちえこ)
2015-03-20 21:43:18
何の因果関係も見いだされないのに、替えた途端いろいろ続くと、お祓いでもしたくなるものですよね。
そんな時は、気持ちも吹っ切れるように変えるのもいいことだと思います。

我が家は、他に替えるのが面倒くさいばかりに、ずっとNTTで光です。
しかし、マンションタイプから戸建てタイプに移った途端、PCが超遅くて遅くて参ってます。
ほんとに遅いんですよ~┐('~`;)┌
返信する
ぽかぽかと行きましょう (吉天)
2015-03-21 00:54:55
ちえこさん。
気のせいだと思いますが、営業の人に言われて変えたのが悪いのです。ケーブルテレビのBSは、見ることなく終わりました。
J:COMの広告チラシは、今日も新聞に入っていました。
「すべて、コミコミで0円」ですって、大勢の人が騙されて気の毒ですよ。
返信する

コメントを投稿