ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

送り迎えしてもらった日本画教室。

2015年04月21日 | 絵画、日本画。
今日は、教室が遠いところで、公共交通機関が、利用できない場所にある。
教室のメンバーは、先生も含めマイカーでくる。私だけが、車がないので、いつもバスで行く。
今日の教室は、バスが一時間に一本しかなく、電車も駅から、かなり歩くところにある。
その上、日本画の道具は、結構重くてかさ張る。
そこで、メンバーの一人のIさんが、自宅まで迎えに来てくれた。本当に有難いことだ。
帰りはと言うと、先生が送ってくださった。
皆さんの親切にこたえられる、立派な絵が描けるといいのだが、自分では、満足のいかない出来だ。
先生はよくできたと一応ほめてくださったが、少し手直しをして、アドバイスをいただいた。
あとは、自宅で完成まで、頑張って仕上げることになる。
少しづつ、手を加え ひと様に見ていただける絵にしたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-22 11:14:22
有り難いことです。親切な方に感謝ですね。
返信する
Unknown (suu)
2015-04-22 20:29:36
ずっと続けてこられた日本画
教室の皆様の優しさが励みとなり
なお一層 良い絵になることでしょうね
私は3年目になったパン教室
なかなか上達しませんが
焼き上がったパンを食べる楽しみと
「継続は力なり」を信じて頑張ります
返信する
Unknown (吉天)
2015-04-22 21:55:58
kazuyoo60さん。
教室の中で、私が最年長で皆さんがカバーしてくださいます。お陰で絵の勉強が続けられます。
有り難いことです。
返信する
Unknown (吉天)
2015-04-22 22:09:58
suuさん。
長年、やっていますが、上達しません。
年とともに、集中力がなくなっているようです。
周りの人達のお陰で続いて居ます。
返信する

コメントを投稿