ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

日頃から読書習慣がないと、読書週間でも、本読まずに・・・

2009年10月28日 | インポート

昨日今日と、結構なお天気で表に出かけたくなる。

だからと言って、雨の日に読書が出来るわけでもなくのんべんだらりと過ごしてしまう。

貴重な時間と思いながら、何もできない。まして本に手を出すほどのこともしない。

大半整理して、わずかに残した本だからと言って、熟読して味わうこともない。

残した本の目録を作りながら立ち読みし、しだいに読み耽ってしまうと言うことはあるにはある。

昨日から読書週間、11月の9日まで一冊ぐらい読めれば今までの積読の供養となるか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積読の供養ですか。せっかく残されたのですから、... (kazuyoo60)
2009-10-28 17:45:42
積読の供養ですか。せっかく残されたのですから、今1度、読んで欲しがってるでしょう。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2009-10-28 20:05:41
kazuyoo60さん。
やはり、天気が良いと散歩に出てしまいました。
気がつくと本箱や、本棚の前に物が堆積して、読むには古墳の発掘のような作業から始めなければなりません。
返信する

コメントを投稿