ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

ぎりぎりまで、手をつけないでおいた、厄介な仕事。

2013年03月14日 | 日常・身の回り

それは、確定申告であった。

昨夜から、今日の午前2時まで、集中して片づけた。

一つ一つ作業して出来上がったのを持って、早朝から税務署へ行った。

すでに50人ほど並んでいたが、自分の番になって、担当官が前後3人ほどの人を、見事な速さで、同時に診てくれて、目を通して間違いないとのことで、相談は終わり、本庁舎の方に申告書を届けて受け付けてもらった。

手書きでアナログの申告書は、間違い無かったようだ。

昨年は、下書きで持って行って、その場でPCで打ち込んでもらい申告した。

手引きを見ながら計算して、仕上げ印鑑まで押して、添付品もつけて持ち込んだので、

答案に100満点をもらった気分で帰って来た。

これで懸案事項は、済ませて、すっきりした。

お茶もゆっくり飲める。

003


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていたことを済ましてしまった爽快感は格... (ちえこ)
2013-03-14 21:48:20
気になっていたことを済ましてしまった爽快感は格別ですねd(^-^)
我が家は早々と出していただいて(わたしはノータッチ)、そちらの心労は無縁で有難いです。

ゆったりとしたティータイムを過ごされたことでしょうね(*^。^*)
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2013-03-15 11:45:23
ちえこさん。
税務署が終わったので、お絵かきに専念したいと思っていますが、次々と仕事は出てきます。
外の空気も悪いですし、散歩は控えています。
返信する

コメントを投稿