ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

半夏生草が 狸の置き物の前に 生えて、覆い隠す。

2017年06月18日 | ブログ深夜便

半夏生草が地下茎で、あちこちに顔を出し、こんな感じ。

この草は、抜いても抜いても、生えるらしい。

白い斑が葉に入るので、趣があるので油断すると、ドクダミと同じで、広がる。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-19 11:30:14
半夏生の白い葉、夏ですね~。可愛い狸さんの顔もチラリ。
半夏生が自生ですか。そんなに強いのですね。
返信する
ぽかぽかと行きましよう。 (吉天)
2017-06-19 21:17:45
Kazuyoo 60さん。
実は、絵の先生から、一株いただいたのが、こんなに増えたのです。
信楽焼の狸は、小さなのが2匹います。
返信する

コメントを投稿