ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

寒暖の変化が、著しい。

2017年09月02日 | 日常・身の回り

ここ二日ほど、20度台のすずしさ、長袖を出してきて着る。

明日はまた、気温が上がる。

安定した、気候になるのは、お彼岸すぎか。

 

相変わらず、身の周りが片付かない。

時間が無いから片付かないのか、片付かないから時間が無いのか。

表周りの草を取って綺麗に片づけたので、自信をもって、部屋の中もきれいにしよう。

「捨てる!」技術 と言う本を古本屋で見つけてきた。

いらないもの、草を捨てたように捨てれば、綺麗さっぱりと片付くそうだ。

本や、資料が多く積んである。

これらを片っ端から、捨てる勇気があるか?

捨てるべきか、とっておくべきか、いちいち吟味する時間がない。

まあ、いいやと積んでおく、そのうちにごみ屋敷になる。

「そのうちに」と言う時間はないそうだ。

今でしょ!

どこから手を付ける。

体のために、今すぐ 睡眠。寝るのだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-03 08:25:11
薄い上着を1枚、くしゃくしゃにしても大丈夫なのが、今の季節には役立ちます。奈良も朝は秋めいてきました。
いくら時間の都合がついたとしても、やる気が出ないと、そんな気もします。疲れ過ぎられては、元も子もです。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2017-09-03 11:24:11
kazuyoo60さん。
今日もまだ涼しいです。
片づけ整理は、まずとっかかります。
返信する

コメントを投稿