ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

先日のカメラマン達が狙っていた鳥は

2012年02月12日 | 歩く、歩く。

その鳥は、「アカガシラサギ」というサギの一種でした。
非常にめずらしい鳥で、簡単な図鑑には載っていないくらいで毎日のようにカメラマン達が撮影に
やってくる。
岸辺にいたかと思うと、近くの木の枝に移って彼らを翻弄しています。
今のところ、一羽しかいない。
大きな望遠レンズのデジタルカメラを構えて水辺を狙っていたのを、三脚ごと振って木の方向へ、移動する。
こんな事を皆さん日中をかけてやっている。
いい写真が撮れると貴重な映像なるのでしょう。ーー

011


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカガシラサギを画像検索で見ています。こんな鳥... (kazuyoo60)
2012-02-12 08:36:07
アカガシラサギを画像検索で見ています。こんな鳥が居るのさえ知りませんでした。
ここに集う方達、情報交換されたのでしょうね。口コミの凄さ、ブログも介在かな?。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2012-02-12 16:19:15
kazuyoo60さん。
手元に有る図鑑にはいずれも載っていませんでした。
それぞれのサークルで情報交換するようですね。
葦の茂みとか、木の枝などで、かぶって鳥の全体像が撮影できにくく、
根気よく姿を現すのを待っているのでしょう。
私は、双眼鏡も望遠カメラもないので、肉眼で観察しました。
返信する

コメントを投稿