ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

手賀沼の桜。

2013年03月30日 | 日常・身の回り

東京に遅れて、手賀沼のソメイヨシノが、満開になった。

今年は、夏の花火大会も二年ぶりに、復活するという。(柏、我孫子)

024

004

013

こちらは、我が家のと同じヒメコブシ。広いところで育つと大きくて、花いっぱいつけている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜はもちろんですが、次のピンクはコブシ?、ツツ... (kazuyoo60)
2013-03-30 10:45:25
桜はもちろんですが、次のピンクはコブシ?、ツツジ?ですか。大きな花に見えます。それに奥の黄色の房は、土佐水木か、キブシか、賑やかで良いですね。
来年は大きくなってもっと沢山の綺麗なヒメコブシを咲かせてくれるでしょう。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-03-30 11:08:16
kazuyoo60さん。
2枚目の写真は、和風の大邸宅のお庭の風景です。
ピンクは、よそのお庭ですから、あまり近寄れなくて、よく分かりませんが、いろいろな花が咲いています。
返信する

コメントを投稿