ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

秋からのテーマ S

2007年08月24日 | 元気予報

吉天のこの秋からのテーマ   S5

S1  スピード

S2  新鮮

S3  素直

S4  シンプル

S5  集中

以上五個のSを心がけよう。空念仏にならぬよう。

ちなみに春は、三個のSであった。

本日の「元気予報」

まだ、全開の元気でなく、中ぐらい。秋に向けて助走。

元気は次第に快復していく見込み。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標を持たれるのは良いことです。 (kazuyoo60)
2007-08-24 09:56:23
目標を持たれるのは良いことです。
もう、頑張りすぎ無くても良いのでは。
どうしても頑張らなくては成らないときまで、気力を残しておきましょうよ。
返信する
掲げたテーマは、いずれも自分に出来なかったこと... (吉天爺)
2007-08-25 09:40:54
掲げたテーマは、いずれも自分に出来なかったことの裏返しです。
まあ、選挙の公約みたいなものです。会社の社訓も、その会社の出来ないことの裏返しみたいなもので、トップから新入社員まで、実現に向けての努力目標でしょう。
安倍さんの「美しい国づくり」もふらふらと迷走して、27日の内閣改造も大変です。
気力や体力も温存して、いざと言うときに発揮できる余裕も欲しいですが、日々の精進と意志の強さですね。
ゆとりは、その結果生まれるものですが、今のところ頑張りすぎるとこまで行かないのです。
kazuyoo60さんのご心配感謝します。
返信する

コメントを投稿