ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

大入道雲

2013年09月04日 | 日常・身の回り

今日も、大きな積乱雲が、あっちこっちに、にょきにょき。

スーパーセルと言うそうだ。

この辺りは、成田空港に発着する飛行機の通り道にある。

いつもと違って、低空で迂回して飛んでいる。

乱気流に巻き込まれないように、管制塔からの指示かも知れない。

午後から、雨がひどくなった。

雨戸を閉めた。猫の吾輩も、雨の中帰って行った。

どこにいたのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機と積乱雲は相いれませんね。 (kazuyoo60)
2013-09-04 16:02:40
飛行機と積乱雲は相いれませんね。
吾輩は賢い猫です。ちゃんと隠れる場所を探し出したでしょう。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-09-04 16:34:35
kazuyoo60さん。
電線を、スケールにして眺めていると、雲の流れのはやいことが分かります。
巨大な綿菓子(綿あめ)が、西日に照らされて浮いています。
ツクツクボウシが鳴いていたと思ったら、また ざあっとにわか雨が道路を洗っています。
今日は、雨戸を閉めたり、開けたりで、一日終わりそうです。
水やりは、しなくて済むのがありがたいです。
返信する

コメントを投稿