舞台はいろいろと観ているのだが、感想を書くゆとりのない毎日だ。
列挙でナンだが、この1週間ほどで観た中で面白かったのは、
☆シンプルながらセンスが光る装置・演出の、
新国立劇場オペラ『ヴォツェック』
☆菊五郎の勘平や仁左衛門の由良之助にうっとりな、
歌舞伎座『仮名手本忠臣蔵』
☆舞台上で実際にロンドン市場の株を買っちゃうドキュメンタリー演劇、
クリス・コンデック『デッド・キャット・バウンス』
☆レバノンの政情とともに虚構/現実の“リアルな”あり方をユーモラスに描き出す、
ラビア・ムルエ&リナ・サーナー『フォト・ロマンス』
☆一見ラフなようで実に制御された、
えもいわれぬ動きを展開する、ローザス『ツァイトゥング』
☆今、勅使川原三郎の動きをもっとも見事に具現化している、
切れ味抜群のダンサー・佐東利穂子のソロ『SHE~彼女』
――こうして書くだに個性的な舞台ぞろいで、収穫は多かった。
観劇後の疲れた身には滋養も!
モンゴル火鍋
サムゲタン
嗚呼、焼肉に行けるのはいつ・・・??
列挙でナンだが、この1週間ほどで観た中で面白かったのは、
☆シンプルながらセンスが光る装置・演出の、
新国立劇場オペラ『ヴォツェック』
☆菊五郎の勘平や仁左衛門の由良之助にうっとりな、
歌舞伎座『仮名手本忠臣蔵』
☆舞台上で実際にロンドン市場の株を買っちゃうドキュメンタリー演劇、
クリス・コンデック『デッド・キャット・バウンス』
☆レバノンの政情とともに虚構/現実の“リアルな”あり方をユーモラスに描き出す、
ラビア・ムルエ&リナ・サーナー『フォト・ロマンス』
☆一見ラフなようで実に制御された、
えもいわれぬ動きを展開する、ローザス『ツァイトゥング』
☆今、勅使川原三郎の動きをもっとも見事に具現化している、
切れ味抜群のダンサー・佐東利穂子のソロ『SHE~彼女』
――こうして書くだに個性的な舞台ぞろいで、収穫は多かった。
観劇後の疲れた身には滋養も!


嗚呼、焼肉に行けるのはいつ・・・??