『ELLE Japon』11月号で下記執筆しています。
■ステージ欄
東京芸術祭のプルカレーテ演出『スカーレット・プリンセス』『守銭奴』、
KYOTO EXPERIMENTのホルツィンガー作・振付『TANZ』、シャーミーリー演出『Voicelessnessー声なき声』などをご紹介しています。
Webマガジン「ONTOMO」に、下記執筆しています。
■音楽視点でおすすめしたいダンサー2022〈後編〉
振付もこなすダンサーの方々を中心に独断と偏見で選び、音楽視点でご紹介する記事の後編です。
島地保武&酒井はな、山田うん、鈴木ユキオ&安次嶺菜緒、黒田育世、金森穣&井関佐和子、湯浅永麻、中川絢音
コチラからお読みいただけます。
■音楽視点でおすすめしたいダンサー2022〈後編〉
振付もこなすダンサーの方々を中心に独断と偏見で選び、音楽視点でご紹介する記事の後編です。
島地保武&酒井はな、山田うん、鈴木ユキオ&安次嶺菜緒、黒田育世、金森穣&井関佐和子、湯浅永麻、中川絢音
コチラからお読みいただけます。
エンタメ特化型情報メディアSPICEにて「もっと文楽!〜文楽技芸員インタビュー〜」の連載を始めます。
現在「初代国立劇場さよなら公演」が行われ、来年から6年間は建替工事により東京での拠点を失う文楽。
今こそ技芸員の声を紹介したいと考えました。
初回は人間国宝の人形遣い、吉田和生さん。
文楽入りの経緯や師匠との逸話などかなりユニークです。
■《新連載》もっと文楽! 〜文楽技芸員インタビュー〜 Vol.1 吉田和生(文楽人形遣い・人間国宝)
コチラからお読みいただけます。
現在「初代国立劇場さよなら公演」が行われ、来年から6年間は建替工事により東京での拠点を失う文楽。
今こそ技芸員の声を紹介したいと考えました。
初回は人間国宝の人形遣い、吉田和生さん。
文楽入りの経緯や師匠との逸話などかなりユニークです。
■《新連載》もっと文楽! 〜文楽技芸員インタビュー〜 Vol.1 吉田和生(文楽人形遣い・人間国宝)
コチラからお読みいただけます。
Webマガジン「ONTOMO」の連載「耳から“観る”舞台」第27回が公開されました。
■音楽が呼び覚ます追憶......作者T.ウィリアムズの抱く苦悩や悔恨が込められた伝記的作品『ガラスの動物園』
新国立劇場で招聘するイヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出 イザベル・ユペール出演『ガラスの動物園』をご紹介。
コチラからお読みいただけます。
■音楽が呼び覚ます追憶......作者T.ウィリアムズの抱く苦悩や悔恨が込められた伝記的作品『ガラスの動物園』
新国立劇場で招聘するイヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出 イザベル・ユペール出演『ガラスの動物園』をご紹介。
コチラからお読みいただけます。
『act guide[アクトガイド] 2022 Season 12』に、
『ハリー・ポッターと呪いの子』のレビューを書きました。
『ハリー・ポッターと呪いの子』のレビューを書きました。