ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(ニトリで散財)

2011年08月16日 09時31分37秒 | 買いもの

ソファベッド 29,800円 ニトリ 配送

20年以上使っていたソファのスプリングがぼろになってしまい、新しいソファを買おうと思った。6万ぐらいのでいいやと決めていたのだが、事情が変わり寝られた方がいいと思い始めた。ソファでも寝られるのだがやはり狭い。座り心地もうたた寝の寝心地もその6万の方が上なのだが、やはりベッドでないと困ることもあるので、仕方なくこれにした。値段が安いせいもあって寝心地も座り心地もイマイチだが、ベッドにしたりイスにしたりする必要なあるので、選択の余地はなかった。お盆までにどうにかしたかったのでほっとした。

45cm幅の三段ボックス 999円 ニトリ(持ち帰り)

同時にCDやDVDを整理しつつFAXが上に置ける台が欲しかった。色々考えて同じくニトリのにした。それは写真の側面の穴だ。

追加の棚板 399円 ニトリ(持ち帰り)

ニトリのにした理由は、側面にたくさん穴がいていて、棚の高さを自在に変えられること。さらに追加の板を売っていて、私はこれを買って4段ボックスにしている。おかげでCDでもDVDでもデッドスペースが少なくなってありがたい。

本当はこれ以外にダークブラウンもあってそっちの方が良かったのだが、棚板の色がこっちしか無く、取り寄せるのが面倒だったのでもうこれにした。まぁ部屋が明るくなって、それはそれで良かった。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。