ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(正月準備完了)

2010年12月31日 17時16分23秒 | 買いもの

正月飾り 1280円 ハッピーズ

準備は全て終わった。いつもは田舎の父が手作りしていた注連飾りだが、今年はいろいろあって買うことにした。伝統的な形にしようかとも思ったのだが、それはいつもの形なので別のにした。私は真ん中に干支のウサギがあるのが良かったが家人は目出度い鶴という。朝の犬散歩の後に玄関に取り付けた。

田舎が餅やぶりを送ってきてくれた。子どもにとっては不要みたいだ。

おせちも届いた。家人は更にもう一つ買っていたようだ。
作っても同じぐらいかかるのと、体を痛めるのを防ぎたかった。
買えばそれですむ。

手料理の方がいいが、そうも言ってられないだろう。

田舎の餅を鏡餅のように飾っておしまい。終わったなと思う。

 

では、来年が良い年になりますように!

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。