ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(木製品)

2011年03月09日 22時14分11秒 | 買いもの

買ったものではありません。不要品をもらったもの。

忙しいです。昨日終わったものを明日までには仕上げなければなりません。普通は三日ぐらいかけるものを、24時間もなく仕上げなければダメ。そのうえビデオをDVD化せよという命令。編集などしたことがない人はどれだけ大変な作業かを知らない。気軽に明日までにしておいてと言うのだが、どれだけわかって言っているのやら。とまぁ愚痴を言っても仕方ないので、どうにか4,5時間は寝られるように頑張らないとと思ってます。

子どもがある場所に行ってきて、捨てるならと貰ってきた物があります。それは備前焼の花瓶だったり、アクセサリーだったり。私の必要なものはないけど、「木製品なら使えるかも」ともらってきてくれたのがこれら。写真では大きさや深さがわからないだろうけど、真ん中のちょっとグニャグニャした葉っぱ型のなんか結構深い。もちろん手前のはもっと深い。私的にはペンなど入れて卓上筆入れ代わりになったら便利なんだけど、元は食べ物を入れたりサラダを入れたりのものだろうからどうかなぁ。新品だし、まぁ使えたら使う。使えなかったらチビのおままごと用にして最後はゴミかな。元々捨てる予定だったからこりはない。

あ、職場で小物入れにするか。来年は職が少し変わるかも知れないし。そうなって欲しいものだ。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。