Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

価値は生命(いのち)に従う

2009年07月09日 | 音楽
KIN247青い宇宙の手(存在 持ちこたえる 越える/遂行 知る 癒し)

幼少時から満月時は体調が変動しフラフラになってしまう私でした。
最近はかなりタフになってきたと思っていたのですが…さすがに今年の七夕&強力な満月はキましたぁ~
ものすごい眠気が襲ってきて、月を眺めるどころかいつものフリフリ儀式さえできずに爆睡

そして翌朝目覚めると何故か椎名林檎の「ありあまる富」が脳内BGMで…、空き時間はエンドレスで聴いてました
満月の儀式は「お金」がテーマですが、この曲ご存知の方はおわかりになると思いますが、富=自己価値であり、買えない富を尊ぶ歌です。オーラソーマで言えばゴールドのテーマそのものです。
「彼らが手にしている富は買えるんだ 僕らは数えないし失くすこともない」
「何故なら価値は生命に従って付いている」
…こう歌って欲しい人がこの世に何十万人も、いえもっといるんじゃないかと思うんです。
私はこれが主題歌のドラマ見ていませんでちゃんと聴いたのは最近ですが、林檎ちゃん会心作ですね
(あえて埋め込みしません→youtubeはこちら

でも実は今日書きたかったのは、その夜(つまり昨夜)行ったEPOAQUA NOMEライブ 於:青山円形劇場。
EPOといえば80年代の「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」「う、ふ、ふ、ふ」などでご存知の方も多いポップシンガーソングライターですが、音楽活動を精力的に続けながらも現在はセラピストとしてもご活躍中、更に今は著名なアメリカのヒーリングスクールで学んでいらっしゃり、その同級生が私の同業者(鍼灸&オーラソーマ)で、彼女に「このAQUANOMEは本当に素晴らしいっ!」と強くすすめられて行ってみた次第。
(今日のくるりの武道館は諦めた…。思えばこの6月はお気に入りアーティストの新譜ラッシュで嬉しい悲鳴。)

それは…なんだろう、すごい、すごいんです
まずは円形舞台、そして取り囲む6人のミュージシャンたち、そして観客。。不思議な空気感が一体感へ一瞬で変わる。
打ち込みなど一つもないオーガニック感、そして不思議な楽器が次々と…馬頭琴、バンジョー、名前知らない弦楽器、ギターの表現力、美しいヴァイオリン、パーカッションの人はどんだけの楽器(ってか効果音)を操るのか…!
そして中央で舞い踊り、妖精のように歌うEPO

そして、こういう印象は多分職業柄なのでしょうが、
「何この筋肉の質の良さ!?この第1チャクラの充実とパワー!腰のバネと全身の躍動感がすごすぎるっ
…そういえば体育大ご出身だった、と気づいたのは後半のMCでしたが(80年代のレコード会社対抗運動会のお話・笑)、やはりヒーリングスクール修行での変容が大きいでしょう。昔とは「器」が全然違うのです。
旋律の運動神経という感じの弾け感が素晴らしいのと、同時にアイリッシュハープをつまびきながら、ハミングともマントラともつかない不思議な旋律を歌う時の深みは…
「レムリアの女神」「ムーの吟遊詩人」という言葉が自然に浮かんできます。。
整った小顔美人、おすまし顔よりも満面の笑みがより美しいと思います…

そしてミュージカル仕立てのコミカルなものがあったり、セラピストとしての深みが感じられる素晴らしい歌詞があったり(それこそが自己価値を歌うものだったり)…でも同時に昔からのファンも喜ばせてくれる往年のヒット曲も大サービス!観客もノリノリの歌いまくり!
そういえば昔「DOWNTOWN」と「う、ふ、ふ、ふ」は友人の歌のバックコーラスしたことあったな~(懐)
思わずハモリも入れちゃった!超楽し~ 盛りだくさんでした。

価値は生命(いのち)に従う、ということを文字通り「体現」してくださった。ご自身も幾多の試練を乗り越えていらしたことが見て取れるけど、結果見せてくださるのが「極上の生命力」という至上の価値
月が満ちただけでフラフラになってしまう、幼少時から生命力が正直危うい私ですけど、
「ともかく生きていくわよっ」「生きてるってだけで相当大したもんよ!」って気持ちになりましたから

サイン会の時に友人にご紹介いただき、EPOさんは私に「地球の経絡に鍼を打っていきましょうね!」と力強く言ってくださいました
「ええ、光の鍼を!」と答えて握手していただいた私は幸せでした。ご紹介くださったKさんありがとう~
それにしてもまだどこかぼ~っと余韻に浸っていまして…今回の満月強力なせいかも。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回ワークショップを開催... | トップ | スターのブレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事