Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

重陽の日に

2007年09月09日 | こよみ・風水
KIN99青い銀河の嵐(完全性 調和させる かたどる/自己発生 触発する エネルギー)

「抜けたっ!」と思いました
実はどうも台風のせいだけではない、大きなシフトを感じていたこの数週間。。
今朝から動いているうちに、昨日までとは違う何ともいえない軽やかさを感じ始めました。

昨日は二十四節期の白露、そして今日は9月9日、重陽の節句。
そして昨日と今日、奥沢神社は秋の大祭。
暑さは真夏並ですが、日ざしは鋭く澄んでまぎれもなく秋です。

メッセージが降りてきました。
「恐れから判断しないこと」

うぅむ…夕べ疲れて頭がぼ~っとしたので、ちょっとの間のつもりでエアコンをつけて横になって、こういう時こそお風呂にちゃんとはいらなきゃ、と靴下を脱ぎながらも、顔も洗わず(汗)電気つけっぱなしでそのまま明け方だったのです…!
(決して真似しないでください!エコ&身体&美容的に最低です

一瞬青くなりました。昨日までの体調の悪さを思えば、裸足でエアコンつけっぱなしで寝たらどういうことになるのか…!と、電力無駄遣いの罪悪感と相まって、ショックで気持ちが悪くなったほどです。

でも…幸い大丈夫でした。っていうか本当に昨夜が峠だったようで、なんだかあっけらかんと明るく軽くなりました

何にせよ「××にならないように○○する」という恐れからの判断ではなく、もっとポジティヴに喜びをもって「○○したいから△△する」でいいじゃないか、ということ。シンプルなことです。
夕べはともかく早く寝るのが最優先で、だからよかったんです。 切り替え、切り替え!

重陽とは、もっとも大きな奇数(陽の数)である9が重なる縁起の良い日。
陽のエネルギーに溢れているのだと思います。マヤ暦もKIN99。
ビーマーライトペンで最も明るい陽のイメージの色、ペールイエローのワークをしました 。

本来は菊花のお酒や茱萸の実でお祝いするようですが、お祭りの屋台のお好み焼きを食べました。ウマ
実は2000年のこのお祭りの日に奥沢へ越してきた私。お蔭様で当室も7年目を迎えました。

お祭りモードで早じまい。もうお風呂に入って寝ようかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフケア日記 | トップ | メールサーバー復旧いたしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年目! (オシキャット)
2007-09-10 23:17:27
7年目ですか?本当に尊敬です。
おめでとうございます♪
私もこの夏、何回かエアコンつけたまま化粧落とさず素足で朝までコース・・やってしまいました。
「こういうことがしたかったんだ、私」と言い聞かせます(笑)。
返信する
7年目のナントカっていいますね(笑) (pieria)
2007-09-11 09:52:47
オシキャットさん、いえいえ、商業的意味がほとんどない営業ですので、まぁ単にしぶといだけですね。
オシキャットさんのように素敵なお店を持つこと、ほんと尊敬です
そしてやはり7年目って、いろいろ考えるところあるものですね

でもオシキャットさんも「朝までコース」経験者とは、意外!
そうそう、たまにはいいです。経験、経験(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こよみ・風水」カテゴリの最新記事