Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

ハラ強化月間でした

2010年08月29日 | スピリチュアリティ&ヒーリング
KIN143青い宇宙の夜(存在 持ちこたえる 越える/豊かさ 夢見る 直観)

この7~8月は暑さを理由に事務をかなりサボっておりましたが(施術はかなりガッツリやってましたよ!)、言い訳のようですが、ただサボっていたわけではございません
自分的に「ハラ強化月間」と名付けておりました。

まずはプレリュード?…7月の初めにこちらでチネイザン(氣内臓療法)というセラピーを受けました。タオイストのセラピーという感じでしょうか、身体の中心であるお腹だけをず~っと触ってもらうものです。
お腹ってとても敏感ですから上手に触ってもらえないと気分が悪くなることもありますが、私はまるで安心しきった犬か猫のように1時間お腹を出してウトウトと至福状態でした
鍼灸でも脾胃を整えるのは基本ですから、考え方はとてもよくわかります。いろいろな反応が起こる事もあるそうですが、私は施術後に全身のリンパ節が少し痛くなった程度でした。その後は「自分の中心にいる」という意識を持ちやすくなった感じがありました。

そして…メインイベントが7月中旬、文字通り「ハラヒーリング」完結編!
4年間マイアミに通ってBBSHを見事に卒業したオーラソーマ&鍼灸の先輩Kさんから、完全にハララインを通していただいたのでした。(つまり昨秋以来まだ完全ではなかったのです。ご参考

さぁそれから起こったことは…現実的にこれといってスゴイことがあったわけではないのですが、なんだかすごく静かにいろいろな気づきが起こっていました。
体力的にはかなり強くなり、グラウンディングした感じがあって施術は快調、そして7月の終わりに那須の二期倶楽部に行ってから、あの四万二千坪の敷地が自分のハートのスペースに入った感じがして、ハートがものすご~く拡張した気分になりました
すると…よく言えばものすごくゆったりのんびりします。逆に言えば、ものすごくぐうたらモードになります。というか、急にハートが拡張したのだけど、他のチャクラがついていかなくてバランスが悪かったのかもしれません。

そしてお盆、いつも苦手な季節です。身体も重くしんどくなって余計に動けなくなります。そしていつも思います。「この感覚や感情は、一体どこからやってくるのだろうか?」
ただでさえこの世+あの世の方々で人口密度が多く酸欠状態なのに加え、暗雲のように覆う悲しくやるせない、圧倒的に重苦しく絶望的な感情。。
極力テレビなど見ないようにしていたのですが、全て奪ってしまう戦争の理不尽さ、戦争じゃなくても傷つけあう人々の悲しさ、生きて行く意味さえわからない報われない感情が毎年(正確に言えば年に何度も)襲ってくるのは、私の実体験ではないものも多いはずなのですが、幼少時からこれを常時自分のもののように感じてしまっていたことについて、改めて目覚めがありました。
「それは、私自身ではない!」「絶対に、『私が』絶望しているのではない!」
ということを初めて意識的に識別できました。
B98をトータル11本使い、ペールコーラルとライラックはまぎれもなく私のギフトではありますが、地球全体をユニティと感じてしまうほどのコーラルの共感能力は、同時に個としての自分がわからなくなってしまいがちなのですね。
糖尿病の方を診れば血糖値があがり、不整脈の方を診れば心筋や弁が変調する(いずれも一時的です)ような資質は、今でこそセラピストとして無用ではありませんが、特に幼少時は自分は単に身体が弱すぎるのだと思っていました
そして「すべての愛は報われない」と感じてしまうような超ネガティヴなコーラルの側面を自分自身だと感じてしまっていたことを、
「それは私のものではないので手放して良い」
という承認と同時に、
「私はあらゆる報われない愛をDNAレベルでクリーニングすることを引き受けてここにいるのだ」
という、チョー大それたことに意識的になろうと決意しました
それは自分の中の最もしんどい部分を直視することでもあり、やはりとことんコーラルワーク。何本使ってもまだまだ終わらない~

お盆の後に波動測定に行ったら、やはりクラウンとハートチャクラだけが満点で他が0点に近いようなバランスの悪さがありました
ハララインが通ったことによってハートチャクラが開き、自分のギフトを再認識したことは大きな収穫ですが、それを何か具体的な活動に落とし込むには特に第1~第3の「個」のレベルのチャクラも連動することが大切。
これは自分の中の男性性の部分だと思うのですが、最近気づいたことは、私の内なる女性性は相当マッチョであり、同時に男性性は相当フェミニン(ってか女々しい)ということ いわば「内なるねじれ国会」(違う;)、「内なるジェンダー不調和」か。
そういう暗示の夢をこの1年くらいで何度か見ているのですが、左足を怪我するなど今迄マッチョに頑張ってきた女性性が相当疲れていることを自覚し、そうかと思うと最近の夢では双方歩み寄りの様子を見せ始めました

多分そのサポートをしてくれているのが、昨日届いたばかりのオーラソーマジュエリーのピンキーリング

我ながら超カワイイです カワイイけど男性性のサポートと感じていて、右につけます。そして左(女性性)にはラピスの結構ハードなピンキーがしっくりくるようになりました。そういうバランス?
とても繊細で邪魔にならず、施術中もできるので気に入ってます。小指は「地」の要素をサポートします。

オーラソーマジュエリーには正直あまり興味なかったのですが、友人に誘われたり、ビーマーライトペン仲間のティーチャー、シュリーラさんのイベントに参加したらご縁ができた次第。

マッチョな私はちょっとおやすみモードで、これからはフェミニンな(正直頼りない)私に頑張ってもらおうと思っているのですが、案の定7月に買った「かもめーる」がまだ出せません
あ~8月中に届かないかぁ…せめて白露までには~~? かもめーる当選番号発表になっちゃうなぁ ま、いっか。(いいのかい!?と内なるケンカは続く…これをずっとやってきた

そしてまだまだ変容中…ハラが整うとこのようにいろんな課題が明晰になってきますし、今週も腹メンテに行ってまいります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の冷えは冬たたる | トップ | 洗剤ジプシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアリティ&ヒーリング」カテゴリの最新記事