Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

心配しない!大丈夫!

2011年03月24日 | 飲食
KIN30白い水晶の犬(協力 捧げる 普遍化する/ハート 愛する 忠実)

放射性物質が浄水場から検出されたり、野菜が出荷停止になったりしました…。
そして私は昨日からホウレンソウが食べたくて仕方がなかったのでした。だって大丈夫だよ、土壌からきたのではなくて表面の付着だったらよく洗って塩茹ですれば~、と個人的には殆ど問題ないと感じてました。
まぁ私などは年齢的にも子孫を残す等の意志はないので余計な心配はしませんが、赤ちゃんやお子さんがいる方や妊婦さんはそれは心配なのはわかります。

で、今日はa-okさんでお料理教室がありました。といっても、以前も書きましたが、エプロン持って行ってお料理をするのではなく、レシピの説明を受けて既に料理されたものをいただく、という超ラクチン&超美味&大満足な会です。
そこで食べられました、美味しいホウレンソウ。ラッキー

「体をめざめさせるお料理」ということで、肝臓がはたらく解毒の季節に、肝臓を強めるお料理をご紹介いただきました。
ホウレンソウ、豆もやし、切り干し大根、人参と4種類のナムルを玄米ご飯にのせてかきまぜて食べる「野菜ビビンバ丼」、切り干し大根の戻し汁とたっぷりのわかめとネギで作った「わかめのスープ」(甘みが出てうまい!)、なんと生の「春菊のサラダ」(写真上)!美味~~っ 一人暮らしは葉野菜が少なくなりがちなので、嬉しかったです。デザートは前にもアップしたことがありますが、「あずき昆布の抹茶ぜんざい風葛とじ」
 

なんといってもこのビビンバ丼、いくら食べても減らないボリュームな上に、歯ごたえのある野菜ばかりなので、よ~く噛まないと駄目。一つ一つの素材の味が複雑にまざって、表現しがたい深い味わい。。
ものすご~くお腹いっぱいになりましたが、いつもながら全然もたれる嫌な感じがありません。でもお腹が空かないので、今夜はあずき昆布だけ食べました


実は午前中は波動水の計測と作成の予約が取れていました。いつもベストタイミングなのに驚きます。昨年の11月に一番早い木曜日で取れたのが今日で、キャンセル待ちをしましたが出ても日程が合わなかったのです。
地震の影響と、一体放射線の影響が身体にどう出ているのか??が興味津々だったんですね。

それで結果はというと…まず放射線については全く問題ございませんでした!
大気の状態に甲状腺が反応して気になった日はあったのですが、自分でもフィジカルレスキューを塗ったり、いろいろ対処しましたし、全く蓄積されておりません。むしろ蓄積といえば黄砂にのってやってくる、日本ではありえない化学物質のほうが問題でした

そして…一番驚いたのが、勿論病理ではなくエネルギーレベルとして「心筋性筋ジストロフィー」…はぁ
先生「これが地震の影響ね。文字通り胸が痛んで心筋が破壊されたり萎縮したりしたわけです。」
…本当の筋ジスなら遺伝性だし、心筋だけなんてまずないはず。。つまりこの地震は、揺れそのものだけでなく、その後の被害の桁外れの衝撃を毎日目の当たりにすることで、心筋破壊のエネルギーをもたらしていたのです!
マシンの波動治療だけでアッという間にハートが軽くなったのはびっくり!(何せ私はこういう感受性の高さだけは自慢ですから)これで波動水を飲めば全然大丈夫だし、地震後の波動水には放射能対策が既に施されているそうで。
(誰でも使える「放射能対策波動水」があり、お子さんや赤ちゃんのミルクのお水、野菜を茹でる時など料理に使うと良いそうですよ。不安な方は良いかも。)

今回びっくりしたのが、免疫力と生命力がこれまでで最高だったこと! このお料理の会に出てから大好きだった朝のパンをやめて三食玄米に変えたことと、冬の間ずっと食べ続けたあずき昆布の効果かも。
肝臓腎臓は元気にフル回転状態でまさに春の身体。あずき昆布は続けますよ。きっと奥沢で一番あずきを食べてる人です私

地震以来更新してくださっているa-okさんのブログにはいろいろな興味深い情報がありますので是非ご参照ください。

もともと日本の水道水の塩素はすごいことになってるのに、今更、水を恐れても仕方がないです。
金町浄水場が活性炭を使用して今日の放射線値が下がったように、水はなんとかなります。それよりも汚染物質(勿論放射線も)が一番溶け込むのは油なんだそうです。
私は何度も書いてますが、トランス脂肪酸を含む変な油脂を摂らないでくださいね!
その揚げ物、ファーストフード、スナック菓子、甘いお菓子…ヤバいのでは??(自分も多少ドキっ
保湿剤や乳化剤として使われているPG(プロピレングリコール)、これにかなり溶け込むそうです。食品で一番多いのがラーメン、菓子パン、しっとりもっちり系のお菓子だそうで、皆さん備蓄用に買い占めたものばかりでは!?
それから経皮毒が最も早くリンパに入ってしまうそう。肝臓での解毒がなく腸に行き、そして脳へ…
化粧品、シャンプーやトリートメント剤などPGは色々なものに入ってますが、これがついた肌からあっという間に浸透してくるそうです。

ともかく口に入れるものは、日本の伝統食に。基本は塩と発酵モノ。いいお塩と味噌(八丁味噌が一番陽性)、梅酢、梅干し、天日で干した乾物、海藻、葛、よもぎ、こんにゃく、根菜類、緑の濃い野菜、油は亜麻仁油、主食は玄米、玄米苦手な方は玄米粉で。
広島・長崎の被爆地の患者を診ていた医者たちは味噌を食べていたら原爆症が出なかったことから、チェルノブイリ事故後にヨーロッパではお味噌が大変売れたそうです。お味噌汁は毎日摂りましょう!
ホウレンソウだって生では食べず、塩茹でしてお醤油と鰹節かければ、まず殆ど解毒されてます、グレイト日本の知恵!大丈夫。
甘いものと油モノ(脂ののった魚、肉の脂身も含む)、牛乳、乳製品と添加物を極力避ける。そして食べ過ぎない。
つまりいつもおすすめの冷え取りの食生活そのものですね。つまり冷え取りしてれば、大丈夫!ってわけです

既に放出されたものはもう仕方がない。放射線は大気を巡るので東京も関西も九州も同じです。
何にせよ恐れたらそこに力を与えて引き寄せるのは引き寄せの法則そのままですから、もう心配しない。そして自分の免疫力を信じて、不要なものはどんどん排出する、それだけです!大丈夫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートの中の大震災 | トップ | 水への祈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (杉浦美代子)
2011-03-28 11:48:40

 できることから気をつけていこうと思います。
ありがとうございます (pieria)
2011-03-28 23:03:36
杉浦さま、コメントありがとうございます。
ご参考いただければ幸いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食」カテゴリの最新記事