Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

回心のプロセス3

2011年05月20日 | オーラソーマ&カラー
KINKIN147青い自己存在の手(形 明らかにする 測る/遂行 知る 癒し)

昨日の定休日は午前中からa-okさんでお料理教室、午後は港南台のなごみ公房さんでMarmaria先生のオーラソーマコンサルを受ける予定だったのだが、朝起きたら胸が苦しくてぐ~るぐるの目眩が…。
うわ~、でも貴重な休みの楽しみを棒に振るわけにはいかない。いろいろ苦労しながら出掛け、a-okさんでヘルシーで美味しいランチを戴いたら随分落ち着く。

そしてMarmaria先生のコンサルに伺うと、私の第6チャクラが混乱しているとすぐに気づかれ「ツイッターのやりすぎでは?」と鋭い指摘
移行と回心のプロセスでグロッキーなのに加えて原発鬱、そして玉石混淆の情報の氾濫でダメージを受けているのは確かだった。

どうしてそこまで情報を求めるの?という先生の問いに、
「知りたいんです。全体像を常に把握していたいので、隠蔽されていることが嫌なんです。」と答えると、
「それがpieriaさんなのね」
と言われて、あ、そうなのか!と思った。そうじゃない人もいるんだよね、と気づくことで一段、自分を客観視できる。

震災以来、私は仕事の合間にツイッターを主に使って原発について情報収集をした。震災渦中でも落ちなかったツイッターのサーバーは、今の日本を動かしている第一線の人たちから遠くの知らない一個人までリアルタイムで情報共有できる、水瓶座時代の素晴らしいツールだと思う。どんな人とどこまで繋がるかを選ぶことができるのも良い点だと思う。

私の知りたかったのは、そもそもなんで原発が導入されたのか、そしてどんな人たちがどのようにその利権構造にはまっているか、巻き込まれていないまっとうな研究者や政治家は誰か、脱原発は可能か、そして今後の再生可能な自然エネルギーへのシフトの可能性と、そのキーパーソンについて。
脱原発はOKだ。電力は充分足りてる
でもどんどん状況が悪くなるにともない、25年前のチェルノブイリ事故の影響を調べるにつれて絶望的になった。
美しい福島の自然と第一次産業が失われ、住む人たち、特に子ども達のことを思うと途方に暮れてしまった。。
そしてチェルノブイリ直後に友人から広瀬隆氏の「危険な話」をすすめられたのに、踏み込むのが気が重くて読まなかった自分を責めた。(当時の私は若くて、目の前にもっと切実な現実があったからだ。)
きりがないが、これらの資料はこちらにまとめた。

そしてどうしてここまで知りたかったのかというと、隠蔽されている事象の重要性とエネルギーの大きさゆえだ。
隠されれば隠されるほどエネルギーは大きくなる。統一地方選挙の後にレベル7と認定され、震災から2ヶ月以上経って1号機のメルトダウンと2~3号機のその可能性が発表されるまで、私のどこかですごいアラームが鳴り続けていた。
最早チェルノブイリと見間違う、いえそれ以上の惨状、3号機など鉄骨さえぐにゃりと曲がった破壊ぶりは明らかに尋常じゃない。でも怖くて認めたくないから、当初「建屋が飛んだだけですから」なんて言われると信じたくなったのは確かだが、潜在意識ではわかっているので、余計そのエネルギーの齟齬に不安になって私のようにツイッターやりすぎた人は多かったのでは?

そして怒りがあった。パニックを恐れるパニックに陥った政府により、むちゃくちゃな「大本営発表」「安全デマ」を流され、つまり宮台真司氏の言う「愚民政策」をされた怒りで、「馬鹿はどっちだよ!」と、もともと持つ権威への不信感に火がついてしまったのだ
こういうこともクリーニングすべき情報だろう。操作された情報に反応してしまうのは、そういう記憶や情報が私の中にあるからだ。

そしてたしか3/15頃、東京も高濃度汚染されたあたりで「これはまずいね、テレビで言ってるのは違うよ。よっぽど酷いことになってるよ、と、ネットも何も知らないうちのおじいちゃんが言ってた」とツイートした人がいたことを、政治家や学者等権威の発言などよりも鮮明に覚えている。その素朴なツイートをこそ直観が真実だと認めてたのだと思う。
でも私は納得のいくデータを集めて、全体像を把握した上で客観的に判断したいのだ。

そしていろいろ調べていると面白かった。素晴らしいキーパーソンを知ったり、こんなに頑張っている人がいるんだ!と感動したり、今後のエネルギー展開と共同体の未来に希望を持てたり、これまであまり好きじゃなかった政治家さんに思わぬ美点を発見したりもした。
5/7には初デモ体験までした! 面白かったけど警官隊が多すぎて税金無駄遣いと感じたので、今後は別のアクションにしようと思う。

…そういうわけでようやく本題。コンサル前に先生とお話をしているだけで、どんどん目がはっきりしてくる。
大天使ボトルたちが一斉に呼んでいた。過去からの亡霊を一度は掴みそうになりながらも、自分のインカーネーショナルスターを意識して選んだ4本は、我ながら新鮮な新生Pieriaって感じである
ペールコーラルやライラックが1本もなくなった。とてもシンプルだと思う。B94、B99、B102、B108


オリーブグリーンの明度違いオンパレードだ! 私はどこまで苦み好きなのだろう! そしてその苦みを徹底的に甘みと希望に変えていきたいと思う。
直感的にB102から使い始めた。B102はこれで2本目だが、見た目と違ってとても優しいエネルギーなのだ
昨日だけで全身にかなり使って、ハートチャクラの背面の苦しさがなくなった。
そして「許し」がテーマでありギフトだ。まずは自分を許し続けること、つまり自分をいたわること。今、誰にでも本当に大切なことだ。
そしてツイッターはやりすぎない(多分もうそれほど必要ない)当面は以下。

全てが100%自分の責任であるというホ・オポノポノの観点から、
・原発を止められなかった自分を許し続ける。
・唯一の被爆国でありながら、今や放射能をまき散らす国となってしまっているものすごい罪悪感を許し続ける。
・「日本開闢以来最悪の状況を、最悪の首相と内閣で迎えている」とは田中康夫氏の言葉だが、政治に無関心なせいでそんな政治家を生んでしまった自分を許し続ける。(でも自民党政権でなかった意味はあると思ってる!)
・原発の利権構造の形成原因をクリーニング。
・福島の子どもたち、広く関東圏の子どもの健康を案じる自分の心配を消し、今の子どもたちは「光の子」で放射能の代謝能力がある!と信じる。日本の食事は放射能対策に最適なのだ(でも安全デマを信じずに正しく身を守って欲しい!)。
・とにかく鬱状態に陥ってしまっている自分の、深い悲しみを許しクリーニングし続ける。

更に、先日使ったB16と今回のソウルボトルB94、3本目のB102が全てタロットの「塔」と関係しており、それが「回心」の意味があることをマイク・ブースの著作を先ほど読んで知り、シンクロに驚いた。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする