ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

知り合いの知り合い

2016-11-15 09:11:55 | その他
最近とてもお世話になっているNさん。
歌い手さんで、多方面で歌唱指導もされている。

そのNさんの生徒さんのお話を聞いていた。
こんな風に頑張っている方、
こんなことを目標に歌う方、
色々…と。

そんな中で
「昔、○○大学の前のロー○ンでバイトをしながら
俳優になるべく頑張っていた人がいて…」
と。

え?
それ、どれくらい前の話ですか?

と慌てて聞き返した私。
何を隠そう私も、
大学卒業して音楽教室に勤めていた頃、
正にその○○大学前のロー○ンでアルバイトもしていたのだ。

話を聞いていくと、どうも時期が被る。
思いきって名前を聞くと、
知ってる~!!!
Yさん!!!!!

今もNさんに歌唱指導を受けているとのこと。

凄い!
世の中狭い!

そのうち再会できるかしら?
と思っていたら、先日、
Nさんが突然Yさん連れて登場。
ビックリ~!

Yさんも私のことを覚えて下さっていて、
当時のオーナーさんの懐かしい名前など出てきて、
ホッコリ😃

一緒に勤務していた、というより
夜勤のYさん、朝番の私、
程度の入れ替わり繋がりだったけれど、
世の縁というものを感じずにはいられなかった。

そして同じ音楽繋がりもあったなんて、
当時では分からなかったこと。

人との繋がり、
大事にしていたい、
と改めて思った時だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ…? | トップ | 継続は力なり »

コメントを投稿