ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

弾いちゃったよー

2024-07-02 15:10:00 | レッスン
だれとでも連弾。
6手。

まずファーストパートを
ほぼ初見で弾いてもらい
すぐさま私と合わせて弾いたAちゃん。

「何これ、おもしろーい!」って。

引き続きセカンドパートを見せると、
「大変そう」って。
はい。
音符が格段に増えるのでね。

でも決してAちゃんが読めない楽譜でも
弾けない楽譜でもない。
譜読みを面倒くさがるAちゃんなので、
「まー、とりあえず弾いてみてよ」
と持ち帰ってもらった。

翌週、
「どうだった?」
と聞くと
「弾いちゃったよー」
とニヤニヤしながら言う。

「サードパート、どうする?」
と聞いたら
「持って行く!」って。

どうやらとても楽しいらしい。
何より何より。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれとでも連弾 | トップ | 山積みパンダ »

コメントを投稿