Sくんのお母さまからメールが届いた。
「学校の伴奏譜、見てほしいと言っている」と。
レッスン日まで待てず、
その前にアドバイスが欲しい様子。
補講など、上手く日程が合わず、
まずは楽譜だけ届けてもらうことに。
楽譜と共に
「先生へ」
とメモが貼られていた。
お家の方から
「お願いします」
とか書くように言われてのことかしら?
と思って中を覗くと、
とんでもない
自分で弾いてみて考えて、
その上でアドバイスを求める、
やる気に満ちたメモだった。
丸投げされることもある学校の伴奏。
よくよく自分で取り組んでのことだった。
Sくんの姿勢に感激、感動。
こんなやる気には、
こちらも全力で応えますよ!
「学校の伴奏譜、見てほしいと言っている」と。
レッスン日まで待てず、
その前にアドバイスが欲しい様子。
補講など、上手く日程が合わず、
まずは楽譜だけ届けてもらうことに。
楽譜と共に
「先生へ」
とメモが貼られていた。
お家の方から
「お願いします」
とか書くように言われてのことかしら?
と思って中を覗くと、
とんでもない
自分で弾いてみて考えて、
その上でアドバイスを求める、
やる気に満ちたメモだった。
丸投げされることもある学校の伴奏。
よくよく自分で取り組んでのことだった。
Sくんの姿勢に感激、感動。
こんなやる気には、
こちらも全力で応えますよ!